

終戦記念日

こんばんは、おでんです


戦後64年
本日は終戦記念日です。


夕飯を食べに近くの定食屋に入ったら
「日本も核武装するべきか否か」を
テレビで議論してました。


おでんてきには
する必要ないと思います


19世紀以前みたいに戦争に負けたからって
植民地にされたり奴隷になる訳じゃないですから

20世紀以降、戦争に勝つか負けるかなんて
あんまり意味がなく
何年か経ってみると敗戦国だって
豊かな国だったりすると思います

そう考えると戦わずに軍事力なんて持たずに
白旗ふっておけばよし

なまじ力があるとそれに頼ってしまいますから



意味があるのは人の命


太平洋戦争では
約300万人の日本人が死にましたが
その多くの人は
日本のために、戦争に勝つために犠牲になった命です


日本は戦争に負けましたが
今は世界的にみても悪くない国だと思います


人の命はなんの為に散っていったのでしょうか?



そんな事もたまには考えされる日です

太平洋戦争で散っていった
すべての犠牲者に哀悼の意をこめて敬礼  (ι゚Д゚)ピッ




出戻り

こんばんは、おでんでう




また異動になりました

今度は前にいた物件へ出戻りです


なんかすご~~い忙しいらしいです



業界の話ですが


後からみると売れてない時が
買い時だった


って事はよく言われますが

まさしくそんな感じですね

ずっと過多気味だったマンション在庫も

3~4割年度末の叩き売りで掃けてしまい

また沢山供給されますが

これから出てくるものは

確かに安いですが素人の人がみてわかるかは

わかりませんが仕様の低いものが多いみたいです。


去年の年末から年度末に買われた方は
賢いと思います。

良い物を安く選んで買えてますから。


これから買う方

選択肢は減ったと思いますが

まぁ良い物を安くって意味では
まぁOKだと思います

後はそれが実際に自分に合ってるかどうかは
知りませんが・・・
たとえ合ってなくても物は良いと思いますので
市況が回復してから買替えれば損はしないと思います。


まだ値段が下がるし、その中でこれから出るものも
含めて良い物を探すとか言ってる方

残念ながらセンスないです。



そう言えば私が年明け接客したお客様で
夏までは間違いなく市況が回復したりマンションの値段が
上がったりすることはないとおっしゃってる人がいましたが

確かにそうですね、おめでとうございます〆



人によります

こんばんは、おでんです。



みなさん読書ってします?


おでんは月に大体2~3冊ぐらい本を読みます。

ジャンルは色々ですが、ミステリー、歴史物、ノンフィクション、それ以外
の順位ぐらいで読んでます。

最近ちょっと話題になってる
「1Q84」読みました。

読んだ人に聞きたいんですが
面白いですか?



たぶん面白いって思った人は
読む力が平均以上ある人だと思います。

「海辺のカフカ」「ねじりまきまき島クロニクル」「1Q84」
どれもおでんには
ほんのちょっとだけ難しいです。

ちなみに三島由紀夫は
つま先立ちで走る感じです。

正直な感想です。



湊かなえの「告白」がちょうど良いです
おすすめです。


おやすみなさい〆

ビックニュース?

こんばんは、おでんです





何とうちの弟が入籍しました




















2年前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







さっき知りました (ι゚Д゚)

そねっとおでん

こんばんは、おでんです


引越し先でやっとインターネット繋げました
今までずっと地元CATVかOCNを使ってたので
今回もOCNにしようと思ってたんですが
2年以内に解約すると違約金が取られるとか
理不尽なことを言われたので
今回はソネットにしました!

初期サービスも同じで月額料金も同じなのに
2年間も強制的に解約させないなんてOCNも
ろくなプロバイダーじゃねーなと思います。



さて世田谷の物件に配属されて丸2ヶ月近くたちましたが
販売までまだ少しあり非常にのどかで平穏な日々を送っております。

世田谷って緑が多くて気持ちいいですね~
最近だと都内では湾岸エリアが人気がありますが
そんな中でも世田谷が根強い人気を誇ってる理由がわかる気がします
なんか世田谷の女性って良い匂いがします・・・げへ



プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

