スポンサーサイト


男の子には向かないお仕事

仕事の話ですが、とりあえず明日で
最初のスキル取得となり
来週から新しいスキルの研修が始まります。


そんで研修に参加するメンバー表を見たんですが


9人しか居ない!


同期入社が20人居たんですが
気が付くと随分減りました。



かく言う、おでんも実は
昨日は辞めるつもりで欠勤しました。

結局、派遣もとの人やチームの上司と面談して
続ける事になったんですが。


前は詳しく書きませんでしたが
おでんが現在やってる仕事は
コミュニケーターと呼ばれる、電話でお客さんの
受付をする仕事をしてます。

最終的には、うちの派遣元で固められてる
ネットチームまで上がりたいのですが
道のりは険しそうです(´・ω・`)


もしみなさんが何処かのサポートセンターなどに
電話を掛けて、保留時間や保留回数が多くても

大目に見てあげて下さい!

保留は分からない事を聞かれて、必死に調べているのです。
その間、コミュニケーターは本当に必死ですし、
おでんなんかは軽くパニックです (ι゜ω゜)ドコドコ
スポンサーサイト

コメント

ん~、これは結構割り切れる人間向きの仕事なんでしょうか。
上手く回答出来なくても「はい、次!」みたいに行ければいいんでしょうが。

パニックになるってのは分かる気がします。大変そうだ。
3軒リーチに安牌がないって感じですかw

頑張ってますね♪

お仕事、ご苦労様でございます~w
最初はなんでもパニクったりしますよね。
私もキャバクラ始めた頃は…(*_*)エーン

お互い、仕事もブログも頑張っていきましょう!

sqさん

仕事ができる人でも、必ずクレームや困ったお客さんの
電話を取って凹む事はあるんで
やっぱ割り切れる人のが向いてますね。

この前も同期で一番できる子が、隣の席だったんですが
なんか様子がおかしいと思ったら泣いてました。

普段なら話中が長かったり、様子が変なら
先輩サポートの人達が、会話を途中からでも
モニタリングして助け舟を出してくれるのに
その時は忙しくて誰も居なくて、さんざん文句を言われて
上司に代われって怒鳴られたらしいです。

後で上司が逆にその子に謝ってましたが、
まぁ順番で必ずみんながそんな電話を受けるそうですw


女王さん
うちってフリーダイヤルじゃなくて
お客さんが有料で掛けて来てる電話なんで
保留が長いと凄いプレッシャーが掛かります。

「新春シャンソンショー」女王さんのブログで始めてみた時は
絶対言えないと思ってたけど
今じゃ楽に言えますよヾ(o・_・o)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

