スポンサーサイト


パイオニア

近麻の雀荘広告をみてたら
池袋に新しく点5の雀荘で「パイオニア」っ雀荘ができてました。


うんで、広告の地図を見るとおでん御ひいきの雀荘@うさぎがあった場所に!

@うさぎは前からヤフオクで売りに出てたんで
ついに経営が変わってリニューアルしたのかと思って
遊びに行ってきました。



ごめんなさい


@うさぎまだありました。

ちなみに@うさぎはまだ売りに出てました。
最初は2000万ぐらいだったんですが、現在700万まで値下がりしてます。
興味のある人はヤフオクで「麻雀荘」とかで検索すれば見つかると思います。


パイオニアは3軒隣のビルでした。
ちなみに@うさぎと同じ5階だったんで
こってり勘違いしました。

そんでパイオニアのハウスルールですが
レート0.5、500-1000
鳴きご祝儀あり チップ100 赤3枚
東南戦 上がり連荘
ゲーム代400 TOP賞100

周りに比べると少しゲーム代とか高目の設定ですけど(上がり連荘だし)
新規のサービスが結構太っ腹だった。

まず次回から使えるゲーム券10枚を貰えて
2回目来店で500円、3回目1000円、4回目2000円
5回目3000円、6回目5000円貰えるらしいです。

他にも午前中の来店でタバコと飯が付いてきて、
スタンプカードのポイントも沢山押してもらえます。
100ポイントで総額10000円ぐらいくれるみたい。

店内はまだOPENして10日目らしく綺麗でした。
従業員の人達も20代中ごろの落ち着いた男のメンバーが2人と
女性が1人(女性は立ち番だけかも)それにこの業界長そうな
落ち着いた感じの雇われ店長風の40代ぐらいの人が居ました。


簡単にルール説明を受けて卓につくなり
東2局に対面のメンバーに





「リーチ一発ツモ 裏3 四暗刻 16000オール」




強烈でした(; ・`д・´)


ただ自分がラス親で、まだ東場だったんで
諦めずに頑張ってオーラス、2000オールツモ条件まで
奇跡的に復帰したけど・・・・


最後はミジンコの上が4の2000に刺さって終了。

自分の手が良かっただけにマジ残念。


しかもこのミジンコ東場のおでんの親番でも




このゴージャスなおでんの手を(面前ですよ)2600で
蹴るファインプレーをかましてくれてます。
8巡目、中1枚切れ。

別にミジンコにムカついたとか、そんな感情は一切無いですよ(本当に)
でも誰かに聞いて欲しいような話だったんで。
ネタもないし・・・


結局4半荘打って、メンバー3入りwになりそうだったんで
無理しないでそこで終了しました。

マイナス1350円


@うさぎにも寄ってみたんですけど
夕方4時過ぎ0卓、超暇そうw

しかもスゲー店の中が汚い

平気でゴミは落ちてるし
うちが座った席とかタバコの灰が掛かってた_| ̄|○
牌も信じられないぐらいベトベト。

卓もみなさんの強打のおかげで真ん中が凹んでた・・・


そして最近、気が付いたんですけど
この雀荘に来る客って周りの点5の雀荘で出禁を喰らった
ような奴ばっか。

近麻とかHPの雰囲気に騙されて相変わらず
新規の客は結構多いけど、2度3度くる人はまずいない筈。


麻雀の調子は良く、東風戦6回打って
プラス7050円

スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

パイオニア

上がり連荘意外は広島ミスチョイスと一緒ですね。
どうやって勝つんだ、っていうバランス。
しかしサービス太すぎ。1回行った人は絶対6回は行くんじゃない?(それ以降は知らないけど・・・)

@うさぎは700万で信じられなかったけど、こんな感じだから売れないのかな?
もしくは逆(売ることが決まったのでオーナーのモチベダウン)ですかね?


>近麻とかHPの雰囲気に騙されて相変わらず 新規の客は結構多いけど

うーん。。。フリー行く人間で池袋周辺なら絶対行くでしょ
でもここまで酷評されてるなら逆に行ってみたいw

でも上がり連荘かそうじゃないかってかなり違いますよね。
最近は聴牌連荘が多くなってるし
ゲーム代も都内で350円、池袋だと300円のお店も多いですし
かなり厳しいと思います。

ちなみに池袋ウェルカムをかなり意識した感じです。
(うちはウェルカム行ったこと無いですけど、店長が大きな声で
ウェルカムの話を従業員としてたんで)

風俗ビルの中なんですけど、エレベーターの入り口が
少し中に入ってて、場所が分かりづらいです。


@うさぎは汚いです。
この前行った時はマネージャーが居たのに
あの汚れっぷりですから、

若い客(30代ぐらいまで)のマナーの悪さは
都内随一ですよ。
逆効果で他所の雀荘行くとあまりにお客のマナーが
良くて、多分まわりの人以上にうちは快適に感じてる筈です。

もし池袋の雀荘に来る事があったら
「池袋ついんれっず」とかおすすめです。
それにしても池袋~新宿間の雀荘はプロスロッター達の溜まり場みたいに
なってますよw
あちこちでスロットの話が聞こえてきます。

上がり連荘は時間短縮になるんだろうけど、自分としては嫌いなルールですね。
例えば上がり連荘で場代300円とテンパイ連荘で場代400円なら自分は後者を選びます。

>それにしても池袋~新宿間の雀荘はプロスロッター達の溜まり場みたいに
なってますよw

うちも一緒(自分含)w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

