

シャドーハーツ

PS2の「シャドーハーツ」クリアーしました
クリアー時間は27時間で今週の初めから開始して
いまクリアーしたばっかです。

前のブログで書きましたが、すでに「シャドーハーツ2」は
クリアーしていて順番が逆だったんですが
どっちからはじめても楽しめます。
物語は繋がってるんですが逆から読んでもOKです。

2からやると1のネタばれは覚悟しないと、いけないですが
結末を知っている切なさが、1の物語をより一層悲壮感たっぷりに
演出してくれます。

元々このゲームはうちがゲーム屋をやってる時に
プレーしたお客さんから評判が良かったんで
はじめたんですが、実際PS2の隠れた名作RPGですね。

どこか「FFⅩ」に似た作りの物語ですが
続編の完成度が違います!
ところでおでんは思うんですが「FFⅩ-2」って
本当は「Ⅹ-3」を予定してたんじゃないかと思うんですが?
Ⅹ-2」があまりに半端な物語だったんで、そう思ってるんですが
Ⅹ-2」があんま売れなくてボツになったとか無いですかね。


明日、簿記試験が終わったら「シャドーハーツ2ディレクターズカット」をはじめる予定です。


1をクリアーした余韻があるうちに



・・・・・・



いますぐやりたい(-д-*)


どちらもすでに廉価版になっていてお手頃なんで
興味を持った方は是非やってください。
もとゲーム屋さんが自信を持ってお勧めする名作です。

ちなみにやっぱやるなら1からが良いと思います
一応3にあたる作品もすでに出てますが
うちはまだやってないですが、あんま評判良くないです・・・

一応「2ディレクターズカット」が終わったら
そっちもやる予定。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

