スポンサーサイト


食料難民おでんの巻き

マスターコンバット2とマスタオブモンスターズをクリアーしたんので
新たに池袋に行って「太平洋の嵐2」と「シムシティー4デラックス」を入荷。



その前に麻雀@うさぎで東風戦を4時間ほど打ってきました。

結果は1着4回、3着1回、4着4回でマイナス2000円

引かなくて良いラスが2回あったのが泣ける

1回はラス前にオリ打での放銃(他にも安牌あったのに・・・)

もう1回は親の無い状態で断トップ目に2着目からつっぱって放銃して
6万点終了(@うさぎのハウスルール、誰かが6万点行った時点で終了です。)
これが痛かった。6万点ルール忘れてて、もし打っても安そうだし
オーラスでまた捲くれば良いかなと思ってたんで。
実際安かったんだけど2~4着が2000点差以内でラス引かされた。
赤があってご祝儀取りに行ったんだけど大失敗。

相変わらず福田雀ゴロプロの箱はカードで一杯でした
競技プロってより奴はただの雀ゴロです(-д-*)
気をつけよう。

さて帰宅してどっちのゲームから始め様かな


う~ん


「太平洋の嵐2」に決定

開始は開戦前夜からのシナリオでスタート

早速、真珠湾攻撃に出てる艦隊や南方に行ってる艦隊を1度すべて
呉に呼び寄せて編成し直し。

とりあえず戦艦6重巡4軽巡6駆逐10空母4の大艦隊を編成して
マニラ攻略に出撃・・・・

艦砲射撃で徹底的に基地の防御力を低下させて いざ上陸!


「食料と弾薬がありません」


あ( ゜д゜)

まじすか?そんなもんも輸送艦に積んで来ないと行けないのかよ。

呉に帰還・・・

戦果 空母2損失

なんか空母に爆撃機しか乗ってなくてマニラ基地の航空隊にやられた。


空母に戦闘機を乗せたいけどやり方が分かりません

ちなみにマニュアルは230ページもあって( ゜д゜)ダメダ

そして各地で食糧不足の報告が発生



もう辞めた

敵艦隊の影や形も感じられないし
ただひたすら資源不足の場所ができないように
輸送路の設定とかをしてるだけで
戦争ゲームってより会社経営ゲームみたいな感じでした


つまんね
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

雀荘ルール

その雀荘によって特別ルールがあるとこ、ありますね~
いつも行ってるとこはいたってノーマルだと思いますが、とある雀荘で

「自分の色を決める(マン・ピン・ソウ)」⇒「その色の染め手であがったらご祝儀」

とかありましたね。

3と5と7がそれぞれ赤だったりw かなりインフレ。
怖くてイケマセン。

3.5.7に赤が入ってるのは流石にやりずらそう
チャンタでも使えるのが売りですかね。

自分の色を決めるとか、何色にするか真剣に悩んじゃう(´・ω・`)
どれでも同じなんだろうけど・・・
マンズが一番やりやすいかな?
ピンズとソウズはごちゃごちゃしてるからね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

