スポンサーサイト


漢字バトン

女王さんの所にあった、漢字バトンです。


Q:好きな漢字を三つ

「眠」 みんなも大好きですよね?

「陽」 心地よい暖かさ

「涼」 清々しいイメージ


Q:前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

「切」 別れをイメージします

「麻」 オウムをイメージします

「芸」 盆栽をイメージします


Q:次の人に提示する漢字三つ

「中」

「社」

「生」


Q:大切にしたい漢字三つ

「誠」 誠実な気持ちで 

「信」 信頼が大事 

「和」 仲良く


Q:漢字についてどう思う?

一文字だけでなく一つの偏や旁(つくり)にまで意味があって
中国人の書に対する深い想いには感心する


Q:最後に好きな四字熟語

因果応報 神様はちゃんと見てます(-д-*)



次に回す7人とその人を表す漢字一文字
お魚 「信」
noyd 「頼」
shop 「助」
カツヤさん 「盟」
女王さん 「輝」
楽園さん 「太」
しもきゅさん 「縁」
理想雀士さん 「気」
マーサさん 「交」

「渡された所に返してどうする!」とかの突っ込みは要りません
又、上3人は多分ここは見てないです。
7人・・・難しいです(´Д⊂グスン

終わり

スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

俺のイメージは「太」ですか^^
ぶっとい感じでナイスです^^
ぶっとい運が欲しい!

ていうか、「麻」のイメージはオウムですか^^; そういえば奴の苗字は・・・^^;
俺はおでんさんのイメージは「理」ですよ。

麻雀の麻だけど、1文字だと「あさ」って読んじゃうから
なんかオウムのが先に連想された・・・

最終的に毎月収支をプラスに持って行く楽園さんは太い感じがする(´・ω・`)

どうも、気のものです。

「気」ですか♪
なんだろなんだろ。

元気、勇気。
麻雀も気が大切ですよね。

いいですねぇ、気。

ちなみに私のおでんさんの
イメージは「強」です。

雀荘.NETで対戦したりして、
これは強い人がでてきたなあという
印象が強いですね♪

気は「空気」です・・・・



嘘です( ゜д゜)

人気とか活気がある感じですかね
理想雀士さんのブログのイメージが。

「しもきゅ」って自分ですかね?

だったら「しもきゅ~」です。

ちなみに自分自身を漢字にあてはめると「縁」じゃなくて「変」ですねw

まぁどれも当たり障りの無い文字ばかり選びましたから
うちは何故か広島の人と縁があるんですよね。
学生時代の友達から仕事やインターネットでも。

「しもきゅー」さんは「変」とφ(。。)メモメモ

輝!!!

漢字バトン、受け取ってくださってありがとうございます♪
「麻」はみんな絶対”麻雀”ってくると思ったのになぁ・・・。(*_*)ヤラレタ
「切」「芸」の解釈もおでんさんならではですねぇ。
笑っちまいました☆
漢字バトン、返してもらったので・・・

Q:前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

*中  私の一番好きな牌♪
*社  シャ⇒西??
*生  人生・・・

こんな感じで♪

雀荘の中に女性がいたら輝いて見えないですか?
野郎9割の世界ですから、眩いです。

夜空のお月様みたいな感じです。

ちなみにうちが好きな牌は、待ちですけど6-9ソウです
盲牌が分かりやすいのと、何かポロリが多い気がするんで。

バトン受け取ったよ~
ブログ更新しといたので見に来てね。

三国志のネット対戦ゲームとかやりたいな

カードとかでも良いんで
過去に「アルテイル」ってネット用のカードゲームに
少しはまったけど一ヶ月の間に我慢できなくて
7万近くもカード買って自己嫌悪になったw

しかもゲームのログインID忘れて今じゃすべて無駄に_| ̄|○

ネット専用なんでカードって言っても現物は無く
本当に勿体無いことした。

はろ

見てるよ!v-14
マージャン関係の時は理解できてないけど・・・。

信は信頼の信ね!
いまさらながらマリッジブルー・・・v-217

そうよ、信頼の信よ
ちなみにノイドの頼は「頼りになる」かな
まぁノイドとショップは助さん、角さんでも良かったんだけど
もちろん、おでんは越後のちりめん問屋のご隠居様ね。

ところであんた仕事どうしたの?
まさか辞めてないよね。

マリッジブルー、へぇ~
それってどんな気持ちになるの?
うちにはわからないよ。
結婚した後に考えるなんて、のんびりしててらしいよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

