スポンサーサイト


ポンテンして親が1500点上がり

何切る?

UO(060509-155723-00).jpg



確かGW最終日に何となく雀荘.netにログインして打った時の奴です
0.3で1回だけ打ちました。

多分、好みの差だと思いますが、おでんは打にしました。


実際打ってる時は考える時間は3秒ぐらいしかなく、思いがけないツモで、しかも実際マンズの形を良く理解してないでボーっと眺めながら
打っていたんで、もしかしたら他に良い1打があったかなと思って
牌譜機能で見返したんですが


まぁ~やっぱこれ打つかなと
思ってる、おでんですが


他の人は何を打ちますか?


ちなみにこれは牌譜機能使ってるだけで
他の人の手牌は見えない状況で考えてくださいねw

神の一打見えてる)なら打っすね(; ・`д・´)
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

俺も8m切りですかね。
ドラを頭にして、イーシャンテン。で、聴牌したら最終形が結構いい感じになるんじゃないのーみたいな^^;
2・5m引っ張ってきたら、6s切りのリーチは強烈、
3・5s引っ張ってきたら、2・5mのリャンメンになっていい感じかなと^^
将来の危険牌になる6sは先に牌譜見てないと切れませんね^^;

下手の横好きのらくえんの思考回路でした^^;

はじめまして、

マージャン好きだが素人の草太郎です!オレは6ソウを切りますな~スジ待ちになるかもしれんし、2,5,6,9マンが来たら聴牌と受けが広くなるし!でもトップなのであまりリーチはかけたくないので、タンヤオ確定の8マンもありかな~

自分も八切りですね。ソーズは仕掛けます。

でもよく見ると2切り(6切り)が一番広いんでそれが正解?

らくえんさん
うちと同じ様な思考でしたね
何となく見た目もすっきりでタンヤオが確定できて
良いような気がする1打なんですよね。


草太郎さん
はじめまして
6ソウ切りですか・・・・


凄い良いかも!
ダイレクトな裏目5ソウの1牌で
後はマンズの受けが、それ以上に広いし
マンズが伸びた時なども楽に対応できますね。
3ソウの引っ掛けとかも実戦的な感じφ(。。)

次からは8マン切りじゃなくて、
ソウズのリャンメンの変化も期待して
うちは2ソウ切りにします。

こんな時はリャンカンの受けを一つ嫌った方が
受けが広くなるんですね・・・
なんか久しぶりに進歩した気がします(-д-*)

リャンカンって普通のリャンメンと違って1枚切っても
片方の受けは残るんですものね



sqさん

多分、2ソウ切りが正解ぽいですよ
なんか1シャンテンだとリャンカンは、そのまま残しておいた方が
受けが広いって思い込んでました(10年ぐらい)
頭が固くなってました。

東風戦でラス前なので、7マン持って来る前から
タンヤオ確定できる所なら食って聴牌いれますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

