スポンサーサイト


天国にもっとも近い雀荘

@うさぎのお話



下家のおじいちゃん



「フォニョウ(ポン)」




「二ィー(チー)」





じいさん、入れ歯外してるな(-д-*)

何かずっと口がモゴモゴ言ってるし


しかし、このじーさん動きは機敏である。


シャア専用ガンダム並みの速さ


通常の何倍の速度かは良く分かりませんが・・・



配牌などは常におでんを飛ばして取って行くし
先ヅモ気味


ただ鳴きたい牌があると先ヅモが急に止まります


動かざること山の如し


しかも、大体(いや100%役牌を待ってるw


別に発声が聞き取りづらいとか、むしろ無発生とかでも
動作を見れば何をしたいのか分かるんで気にならないおでんですが


ずっと口の中で何かモゴモゴ音が出てるのが気持ち悪い_| ̄|○

気になって仕方ないです。




そんなじーさんであるが


若い子が入って来て

「リーチ」


と言って1000点棒を出して牌を横に曲げた途端、


じーさん「それリーチ?ちゃんと聞こえる様に言ってくれないと分からないよ!」






・ ・ ・ ・ ・




じーさん、今までロクな生き方して来なかっただろ?
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

フリーでマナーの良いじいちゃんを見つけるのは、リャンペーコーあがるより遥かに難しい、と思う。

全国的にじーちゃんはマナー悪いですか;;

いやぁ・・おもしろいです^-^

こんいちは
昔、オデンさんがGNO2をやってられたとき
少しチャットさせていただいたマーサーともうします^^
忘れてるというか・・覚えてないですよね^^;

実はオデンさんのブログひそかにファンです
今回の奴は久々に笑いました^^
是非、がんばってくださいね^^

マーサーさん

こんにちは、とりあえず覚えてますよw 
なんか失礼な言い方ですがm(__)m

最近GNO2やりたいとか思うんですけど
一度アカウント停止すると部隊が消えて階級最初から
なんですよね・・・流石にそれはできない;;

天国に近い雀荘←ウケました!

いやぁ、いいタイトルつけますねぇw
私は深夜に雀荘に行くことが多いので、なかなかご老人とは同卓しないんですが…この間めずらしく同卓しました(-_-;)
深夜3時におばあちゃん。
めずらしい・・・!
やっぱりなんかモゴモゴしてましたね。ずっと!
あと、目が悪いみたいでロンあがりして点数言ってもジーっと人の手牌みてなかなか払わない。
ちょっとペース狂いますよね。仕方ないんだけどサi-6

ああ~っ深夜ってお年寄り居ないですね
それだけの事ですが言われてみて凄い感嘆しました。

今まで気が付かなかったです。 うん、確かに居ない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

