スポンサーサイト


950円の誤算

知り合いに頼んでおいた簿記の参考書とDVD講座が本日到着しました

ちなみに日商の3級ですが、おでん必死ですヽ(`Д´)ノ


早速、中身の確認・・・





    ( ・_・)y-~~ アレ?



「なんか難しいよ」


ここまで自分で買った参考書を1冊終わしてて
一応いますぐでも受験できるかな?ぐらいのつもりだったんだけど



難しいつか




「はじめて見る単語だらけw」


友達から送られてきた教材は
DVD9枚
参考書4冊
その他過去問 数冊

すべてセットで1万円は余裕でしそうな豪華セット




おでんが使った参考書

「10日で合格 日商簿記3級」 950円





以上



  950円パワー不発




雀荘.NETのお話


何ゲーム目かは忘れたけどおでんが
得意な配牌を頂きました!


UO(060215-002257-06).jpg





「どこが配牌かって?」




「これ1打目からツモ切りです!」
(黒い網が掛かってる捨て牌はツモ切りです)




回線落ちのバカヽ(`Д´)ノ



折角おでんが得意そうな配牌とツモだったのに・・・




後、前にAUTOロン推奨なんて言ってたんだけど
オーラス 西家のラス目 点棒が17000.25000.25000.33000って状況で

五萬五萬三筒四筒四筒五筒五筒北北北西西横西


2枚目の西が出たんで喰って
五萬の対子落としでホンイツ、トイトイだなーと思ってたら
オートロン切り忘れで


三筒「ロン 1300点」



思わずロビーで謝っちゃったけど
相当、自分も腐ったね


その後4,4、3の逆連帯で(もちろん実力だけど)
抜けたいけど、もう4時すぎでロビーに待機者居なくて


「おでんから卓割るのは嫌だな」とか考えながら
次のゲーム始めると



「あれ?」



「なんかメンバーが入れ替わってる」





(゚Д゚ )アラヤダ!!  女王さん登場


そしてロビーに待機者1人




「ちょ愛せる 助かったよ(´Д⊂グスン」


そのゲームをとっとと終えて待機者と交代

おでんは負け逃げ・・・( ´・ー・`)



今日の成績4.3.1.2.1.3.1.4.3.2.1.4.1.1.2.4.3.1.4.4.3
255$→220.1$



むかし渋谷にあったJ.Vって0.5と1.0の東南戦、鳴きご祝儀なし
テンパイ連荘のお店で働いてた事があったんだけど


その時のメンバールールが

オーラストップに上がれない上がり禁止(当然オールスターや役満でも)

引っ掛けリーチ禁止(もろ引っ掛けじゃなくても)

役牌のバックに1鳴き禁止

大ミンカン、カカン、禁止

0.5卓では3連勝禁止

そんな制約の多い店だったけど、あの時の麻雀が一番楽しかったかも。


今じゃ見る影もありませんが








スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

こんにちわ♪

私は商業高校だったので、日商簿記はそのときに取りましたが、難しいですよね。
2/26の検定に申し込んだんですか?
たしか年2回、10月にもありましたよね。今回焦るより10月に回した方がいいかもしれませんね。
雀荘NETのお話ですが、そんなドラマがあったなんて露知らず、のうのうと遅い時間に参加してました。しかも酔っ払ってました。
キャバクラのお店が終わるのが遅いので、帰ってすぐパソコンつけても朝3時とかになっちまいます(-_-;)
たいてい3、4時頃から顔を出しているので、それまでは卓割れないようにつないでおいていただけると、ウレシイですm(__)m

女王さん

上のコメントと順番が逆になってしまった(0゜~゜)

うちの高校も元商業高校の学校でした
(おでんは普通科だったんですが生徒の7割は商業科でした)
受験勉強は去年の12月からやってるんですが
高校生が1年以上掛けて勉強して受験する資格なんですよね
ちょっと甘く見ていたかもしれません。

受験は2/26です!
簿記は他の資格試験の基礎として勉強してるんで
あまりゆっくり取ってる時間がないのです(´Д⊂グスン

2/26が試験日ですか・・・
あと一週間ですね。
いまが一番の正念場だと思いますが、体に気をつけて頑張ってください!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

