スポンサーサイト


高津で40セーブするんじゃない?

セリーグ開幕から2日目

ヤクルトファンのおでんですが、普通の民放のテレビしか
見れないんで野球中継はいつも巨人戦ばかり見てます。

2戦見て、やっぱり今年も巨人は投手に問題ありですね
今日は負け戦で、敗戦処理ぽい中継ぎばかりだったけど
やっぱ後ろの投手は今年もぼろぼろかな。

先発も上原以外は厳しそうだ。
外国人投手を2人先発で起用するみたいだけど
パウエルは全日本との練習試合を見た感じでは
日本の野球が長いだけあって、そこそこはやってくれそうだけど
もう1人はまず駄目でしょう。
巨人が連れてくる新外国人投手が活躍する筈が無い・・・常識ですね。

後、巨人は投手が問題ってより阿部のリードに問題があるような
もう少し自分のチームの投手の能力に合わせてリードしないとね。
全員が上原のようにミットを構えた所に来るわけないし
むしろ、構えた所にはまず来ない、投手ばかりなんだから
ある程度、失投した時にどこに行くかの保険を掛けたリードを
しないと今年もチーム防御率は4点後半は間違いないかと。

打線はまぁ毎年面子は変わるけど、今年も打つでしょ。
ただ亀井って新人(2年目)が最初目だったけど
左投手、相手だとかなり不安がありそうだね。
スンヨプはやばいね・・・
今は絶好調なんだろうけど、全試合フル出場すれば
40本は越えて来るだろうね。
去年も400打席で30本だし、セリーグはパリーグに比べたら
球場はかなり狭いしね。


われらのヤクルトは嬉しい2連勝
サヨナラ押し出し勝ちとかたまらないねw
木田と高津の2人が行ける所まで頑張ってくれれば
(できれば7月か交流戦終わるまで)シーズン後半かなり
楽になるんで頑張って欲しい。

今年の順位予想

1位 ヤクルト  野手の層が部分的に少し薄い気もするが
2位 中日    これといって戦力補強もなく去年と同じ順位。決して弱くは無い。
3位 巨人    後半戦、林が疲れたら終わる。豊田は論外と
4位 阪神    藤川は去年投げすぎ。ただ打線は相変わらず○
5位 横浜    中継ぎのコマ不足。クルーンに繋ぐまでが苦しい。
6位 広島    個人的には少し応援してる。

たぶん、7月以降に上位4チームが1度はそれぞれ首位に立つ
混戦にはなると思うけど、阪神は高校野球中の死のロードで、
巨人は後ろの林が疲れると同時に脱落、
中日とヤクルトは甲乙付けがたいけど、ヤクルトは念入りに今年は
補強したんで最後までバテないで行けそう。


今年は数年ぶりに家のテレビでじっくり野球が見れそうで楽しみ
最近の野球は視聴率低いらしいけど、
解説の江川とか掛布は玄人的には面白い解説を
するとは思うけど、一般の人が聞いて面白いのかな?
おでんのおすすめは断然、達川(元広島監督)だね。
あの人の解説は本当に面白いし、一般の人が聞いても
笑えると思うw
スポンサーサイト

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

