スポンサーサイト


役満? 興味ないね!

@うさぎの東風戦の話

東4局 1本場 20000点持ち 東家

南家から持ち点が
9000・40000・31000点で目下3着目

前局、4000オールをツモって3着に浮上してます。


9巡目ぐらい ドラ



こんな感じのツモスー聴牌なんだけど
4ソウは2枚出てて9ピンは1枚切れ

上家が2つ仕掛けてて



こんな状態で、多分タンヤオのドラ絡みの仕掛けで、
ちょいドラで打って、トップ目を変えるのも悪い気が少ししたんで
(1本場1500点です)
9ピン切りで間8ピンの7700に構える事に



2巡後ぐらいに9ピンをツモって来て苦笑い
その次巡6ピンを持ってきた所で5-8ピン待ちで「リーチ」




ハイテイ間際に

ツモって来たのは




      ドラちゃん



「あっ」


時すでに遅し・・・


(ノ∀`)あちゃー


上家「ロン」

あー何か対面に悪い事したなと思いつつ

上家の手を見ると




「はぅっうぅぅ」

ラスまで落ちた_| ̄|○


何か丁寧に打ってるつもりで居たけど
やっぱ抜けてたおでん

「なにやってんだか」
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

うわぁ・・・もし9順目そのまま真っ直ぐに行って7Pが通っていたら、四暗刻でしたね^^;
でもそのときには上家は7P・發で聴牌してたのかな・・・・
うーん・・・なんにしろ残念でした^^;

らくえんさん
ちなみに9巡目の時点で刺さってます。
あの形のまんまです。

發で刺さる分には、自分的に仕方ないんですが
ドラで上がらせて相手を楽させたくなく、9ピン切りだったんですが
4枚目のドラ引くパターンをポッカリ忘れてた・・・

本当に4枚目を引いてきて「あっ」とか思ったんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

