スポンサーサイト


にぎやかな雀荘.NET

お昼頃に携帯を受けると

「すんません~ おでんさんですか?」



「はい・・・(関西弁苦手だなー)」


電話の内容は注文した商品が届かないとの事。

調べてみると2週間前に発送した荷物だったんだけど

どうして届いてないか原因不明


うーん


正直、発送した時の状況を良く覚えてません。

お店の敗戦処理で現在毎日20~30ぐらいオクションで
売ってる状況なんで (°д °)オモイダセネー


丁度そんな時、その荷物がうちに帰ってくる。

どうやら受取人が不在で郵便局で保管していたが
その期間が切れてこちらに帰ってきたらしい
それで2週間も掛かったのか・・・・


犯人はあの関西人

か!


電話でその事を奴に説明してやると
もう1度、電話を掛けなおすんで
少し待ってくれとの事、

10分後・・・


「郵便局に話を通して無料で郵送させる」
って事で郵便局と話をつけて来たらしい・・・


おでんだったら面倒くさがって
送料をもう一度払って送って貰っちゃんだけど
定形外で390円だったし・・・

石    関西人

俺にはそんなスキルねー


で郵便局に荷物を持って行って窓口にだしたんだけど

10分経過・・・



20分経過・・・


えw


あれ


これちょw


話が通ってねーんじゃ

ねーか!


やっと呼ばれて荷物を預かって貰える事になったんだけど

どうやらこの荷物は

郵便物としてじゃなくて
郵便局同士の連絡物として運ばれて
向こうに届いた荷物を、向こうの
郵便局の人が個人的に受取人の所に
持って行く事になった。

なんて説明受けたんだけど


ようは普通、郵便局にないシステムを
ごり押しした

  関西人恐るべし!



雀荘.NETのお話

東4局オーラス
29000点持ちのトップ目
2着目の対面との差はテンパイ、ノーテンでかわる状況
6巡目ぐらいでりゃンシャンテン

「なんか役付けたいけど、どうするかな」
りゃンシャンテンだけど
あまり形が良くなく下手にリー棒だして
勝負にいけない形で悩んでると

画面が対面の切り番で止まる・・・


「うひょ!ついてるこの局終わるまで復帰するな!」




いやおでんが落ちてますから!


がぁああ~

気が付くまでに1分は掛かった

しかも焦って上手くパスワードすら押せない状況;;


何とか戻ってみると
対面(親)が2つ仕掛けて

おでんはフリテンがかなり・・・


「いや これは迷彩だ」

まだ6巡ぐらいある

「上家鳴かせろー!」

当然、形テン狙い
おでんの願いが通じたのか




女王(上家)、牌を絞る



「きゃぁああ 超天然 

お願い許してw」






「いや こんなプレー気

持ち良くないし!」






「そんな趣味じゃねー」




本当は女王さんはラス目で行くしかなく
無筋で勝負に来てるだけなんだろうけど

おでんは現物が鳴きたい状況なのよ(´Д⊂グスン


願いむなしく流局・・・(゚Д゚)オワッタ




だかしかし

何と対面の2着目の親もノーテン

最後の白が手出しかツモ切りか
確認し忘れたけど

普通にノーテンだったとは考えられない


「うおおお 紳士だ」


ごっちゃんです




もう一つ、これはすげー失敗した話

二索四索六索七索八索のカン三索待ちの役なしテンパイで
張っていた所に九索持ってきて



ちなみに対面の親が確かダブ東と何かを
仕掛けていて索素の手



3巡前ぐらいに上家が三索
切っていて

六索切りリーチでも釣れるんじゃないかと
思って


「リーチ」




親「ロン 12000点」

(゚Д゚ )アラヤダ!!

四索五索七索八索九索(頭は忘れた)の三索六索まち


「ちょw 親の手出し牌

見落としたよw」

35000点持ちぐらいだったに
痛すぎ・・・結局ラスだったと思う。


ちなみにドラ三索



「えへ」



「調子に乗りすぎちゃったよ」


今日の成績
3・2・2・3・1・3・1・4・1・1・1・1・2・2・1・1・3・2・4

153.5$→255$

UO(060214-052133-00).jpg


月曜で休日明けだったせいか
銀行から$追加した人が多かったのかな
2卓たってた。

最後、開局と同時に回線落ちして15分ぐらい
復帰できなかったんだけど、どうも俺以外にもう1人落ちた
らしく管理人さんの判断で対局無効になったみたいだった
ホッとしたよ。
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

ちわ( ゚∀゚)ノ

その関西人は特殊だよ。
自分は大阪だけどそんな奴まわりにいないもん。

ちゃ(゚Д゚)y─┛~~

何か関西弁のあの独特の喋りが
そんな感じに・・・

はじめまして♪
お邪魔しまぁす(^○^)
その節は大変ご迷惑をおかけしたようで…;
すみません。
私も昨夜、待機中に回線落ちで気づかずにずっと待ってて、気づいて再ログインいた時にはもう「東3局」…(T_T)
でもまだ一局ある! と思ったら再び落ち…

結局、半荘すべてツモ切っていた様子。
ある意味他家に迷惑かけまくりでした。

こんな私ですが、今後ともまた対戦の際にはよろしくお願い致します…m(__)m

女王さん
はじめまして、こんにちは
先輩の方から挨拶して貰えるなんて光栄です
(゚Д゚)y─┛~~

こちらこそ宜しくお願いしますね

女王さんが回線落ちしてたゲーム参加して
ましたけど、オーラスに他家が転落して
2万点持ちの3着でしたよ。

回線落ちって結構ありますね
うちも昨日は合計4回ほど対局中に
落ちました (´Д⊂グスン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

