スポンサーサイト


神風

アメリカがメキシコに1-2で敗れた、為に日本の準決勝進出が
決まった。

最初はアメリカが3失点以上して負けないと、駄目みたいなことを
聞いていたが、どうやら日本アメリカ戦で同点で9回の裏の守備が
あった分、日本の守備機会が多く、僅か0.01ポイント差で
日本の準決勝進出が決まったらしい。

これでもう一度、決勝進出を賭けて韓国と戦える

3戦目の韓国戦、ここまでの敗戦を考えて少しオーダーを
変えて挑んで欲しい。
やはりセンターラインを考えると福留をスタメンから外すのは
難しいので、里崎と福留の打順を入れ替えるとかどうでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ワールド・ベースボール・クラシック - ジャンル : スポーツ

コメント

おでんさん、こんにちは

日本チーム、ついにやりましたね。テレビで途中経過を聞いた時はあまり期待していませんでしたが、結果が発表された時、ついバンザイをしてしまいました。自分もWBCの記事を書いたのでトラックバック送信します。よろしくお願いします。気になるのでしたらトラックバックを削除しても構いません。

namichanceさん

どうもはじめまして。
日本チーム自体は微妙なんですが
メキシコ良くやってくれましたw

トラックバックは良く分かりませんので、こちらからの操作は致しません。

はじめまして。WBCがらみで各サイトを渡り歩いています。韓国戦、三度目の正直にな
りますね。過去の韓国チームと違いは内外やの守備力が向上しているように感じます。
実力は10回対戦すれば勝率は日本が上回るでしょう。でも今回の大会の怖いところは
一発勝負のギャンブルであることだと思います。そうした観点から見ると、韓国人は日
本人より一発勝負に強い民族なのかもしれません。
日本チームが賭けに勝つことを祈っています。
ギャンブルと言えば、私はパチンコが好きで、パチンコ関連でネットサーフィンするこ
とも多いです。ひどいですね~自称攻略プロの詐欺師のなんと多いことか。
namichance=サカモト ユキタカ=namicororin

三振王賭馬損さん

日本勝ちましたねヾ(o・_・o)ノ

ヤクルトファンとしては1番センター青木は嬉しかったです
福留も金城も当たってなかったんで、青木を出して欲しかったんですが
正守備位置がライトなんでちょっと厳しいかと思ってたんですけど。

後は和田も何とか使って欲しいですね
セ・パの首位打者がベンチっての勿体無いですよね。

勝ちましたね~。良かったです。d(o^▽^o)b
とにかく嬉しかったので祝杯を挙げました。翌日は二日酔い出勤でした。(^^;
それでは偏見と誤解に満ちた論評を投稿させていただきます。
韓国が実力以上の活躍をした理由は、以下の点だと思います。
・メジャーリーグに所属している選手を十分召集でき、ベストメンバーを組めたこと。
・細かい投手リレーにより球を絞らせない戦術が功を奏した。
・以前より守備が上手くなった。
今回負けた要因は、中継ぎやリリーフ陣の負担が大きかったのではないかと考えます。
毎試合の投球数が少なくても、結果として起用されなくてもブルペンで肩を作るため
に投球しているので、以外に負担が大きいと思うのです。先発を除くと韓国は一試合
あたり4人、日本は3人投入しています。一見大きな差に見えないのですが、早期の調
整をしたとは言え、シーズン中と同じコンディションではないから、短期戦であって
も試合日程が進むにつれ、疲労が蓄積して調子が落ちるし故障者も出易いのではない
かと考えます。また、日本側も配球を研究してきますし。
従って、準決勝で実力差が出たのではないかと思います。

王監督が初めて監督として指揮をとった時、大きなの得点差で勝っていても、得点さ
れるとピッチャーをコロコロ変えていたので、後半戦は投手陣がくたばって優勝でき
なかったことを思い出します。当時、私は馬鹿継投と呼んで馬鹿にしてましたし、監
督に向いてないと思っていました。その後経験を積まれ、素晴らしい監督になられた
と思っています。私見ですが、知将と言うよりは仁将という言葉がこの方には相応し
いと思っています。

何だか、ニセ評論家みたいで恥ずかしいですね。(^^;

キューバですが、向こうじゃ今がシーズン中だそうですね。スイングや投球フォーム
は大リーグのスタイルと似ていて強そうです。不気味な雰囲気の強さを感じましたの
で、私は『魔人球団』と意味不明のあだ名をつけてます。(W
まだプレイしていない選手が、チャンスをもらって活躍してくれると良いですね。
最後に、日本が優勝して、私を二日酔いにさせてくれることを期待しています。
[もっとも、負けたら負けたで残念会を開いて飲んじゃうんだけど。(汗]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

