スポンサーサイト


涙そうそう

今日、正確には昨日だが母親の姉の旦那が癌で亡くなった。

その伯母が昔、銀座のクラブでママをして居たのだが
その店の売りはバンドの生演奏で歌を歌える事だった。

うちと伯父はそこのバンドのメンバーで、うちはギターを
伯父はトランペットをしていた。
他にもピアノとベースも居たが、うち以外はみんなプロの音楽家だったので、
4人が揃っている事は殆ど無かったw

自分の10代の最後は、殆どをそのクラブの仕事を中心に費やし
伯父は自分にギターを良く教えてくれた、師匠みたいな存在だった。

結局そのバンドもバンマス的存在だったピアノの人が亡くなり(やはり癌だった)、
それで解散となり、自分たちの存在は当時主流だったLDカラオケになった。

そのうち不況の煽りと、伯母の高齢化の為にお店も4年前に
閉店となって、それ以来伯父とは会っていなかった。

今日その伯父の訃報を聞き、数年ぶりにギターを出して
当時、一番リクエストが多く良く弾いた曲
ビートルズの「Let It Be」を弾こうとしたが、
うまく思い出す事ができずに、ぎこちない下手な音を
聞いていると涙が出てきて止まらなかった。

何か当時の思い出をも忘れてしまったかの様で悲しかった。


スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

身内の死はとても辛いです。痛いほど解ります。
今は悲しくてどうしょうもないでしょうね・・・

どういっていいのか、いい言葉が出てこないんですけど、
元気だしてくださいね、おでんさん。

楽園さん

おじさんのトランペットを、もう一度聞きたかったな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

