スポンサーサイト


終戦記念日

こんばんは、おでんです


戦後64年
本日は終戦記念日です。


夕飯を食べに近くの定食屋に入ったら
「日本も核武装するべきか否か」を
テレビで議論してました。


おでんてきには
する必要ないと思います


19世紀以前みたいに戦争に負けたからって
植民地にされたり奴隷になる訳じゃないですから

20世紀以降、戦争に勝つか負けるかなんて
あんまり意味がなく
何年か経ってみると敗戦国だって
豊かな国だったりすると思います

そう考えると戦わずに軍事力なんて持たずに
白旗ふっておけばよし

なまじ力があるとそれに頼ってしまいますから



意味があるのは人の命


太平洋戦争では
約300万人の日本人が死にましたが
その多くの人は
日本のために、戦争に勝つために犠牲になった命です


日本は戦争に負けましたが
今は世界的にみても悪くない国だと思います


人の命はなんの為に散っていったのでしょうか?



そんな事もたまには考えされる日です

太平洋戦争で散っていった
すべての犠牲者に哀悼の意をこめて敬礼  (ι゚Д゚)ピッ




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

