スポンサーサイト


ぼくたちの失敗・・・その3

巷のフリーの東風戦は東西場のお店が多い(東と西が常に場風、役牌って事ですね)



おでんが昔働いていたお店もそうだったし
いまお客としてたまに行くお店もすべて東西場




でも何故か雀荘.netは普通の東場回し




よって下の鳴きは...
UO(060303-050302-00).jpg



(; ・`д・´)ドウスンノ?コレ










雀荘.NET様お願いがあります





「ルール改正しましょう!」







嗚呼・・・



配牌のドラ対子が眩しすぎるよ




もう死のう _| ̄|○
スポンサーサイト

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

習慣ってこわい

そうですよね。たしか昔僕が働いていたところも
東風戦で東西場風でしたよ。
プロとして競技麻雀してた時に東場でドラ3の手で西鳴きましたw
やっちゃいますよね。習慣ってこわい。

クイタンとか・・・ 

なしのルールだと時々とまどっちゃいますよね。
ついつい忘れてないちゃったりとかします。
現在、よく行く雀荘が”ウェルカム”なんですが、すっかりそのルールに染まっています。
だから時々セットでやって違うルールでやったりするとすごく戸惑う!

理想雀士さん
逆にサンマの後に今度は北を役牌と勘違いして上がった(ちょんぼ)事あります。
なんか変な所だけ混ざって引きずるんです・・・
しかも、大体そんな事する時って手がまとまってて良い手の時なんですよね

女王さん
女王さんが行くフリーってやっぱりウェルカムだったんですね

埼玉でキャバがありそうな場所⇒大宮
大宮で0.3の打てるお店⇒ウェルカムかZOO
女性にむいてそう⇒ウェルカム

こんなんで勝手に想像してました。
うちらもセットでサンマやる時とかイーペーコーは鳴いてもありなんで
(チーはできませんから手の内でイーペーコーが完成してる時だけですが)
4麻でも手の内で綺麗にイーペーコーが完成してるのに鳴くと駄目とか
結構違和感はあります。

すばらしい!

その通り!
いつもは0.5なんだけど、卓に入れないときや0.3が割れちゃって困ってる様子をみるとそっちいったりしてます。
基本的にレートはなんでも、打てればいいんです。
あ、いや、高いレートは予算的にムリです・・・(>_<)i-201

もしかしておでんさんも関東の方?

「きらきら惑星」も知ってる?
昔、二階堂姉妹がメンバーやってたとこなんだけど、あそこも入りやすいよw

女王さん

ブログの何処かで0.3って読んだ気がしてたんで
それで予測したんですけど0.5メインでしたか
それじゃ「きらきら」も候補でしたね。

「きらきらぼし」知ってますよ
学生時代は八王子の方に住んでたんで友達が働いてました
その時、二階堂亜樹さんも一緒だったらしいです。

今は池袋の近くに住んでます
池袋と大宮って何か似てませんか?
どっちも少し田舎くささがあると言うか・・・
なんか親近感のようなライバル心のようなものがw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

