

麻雀@うさぎ

今日はフリー雀荘の紹介をします

最近一番行く回数の多いお店「麻雀@うさぎ」です。

東風戦
レートは50円の500円1500円 25000持ち30000返し
赤3枚 鳴き祝儀あり つみ棒1本1500点 東西場 聴牌連荘
1ゲーム@250円 トップ賞100円
丁度ピンの1-3の東風戦をそのまま半分にした感じです。


このお店のポイントは

家から近い


低レート東風戦


メンバーが若い

と3拍子揃ってます

メンバーの方も明るく元気で若い子が多いです
対応も親切で好感が持てますよ
店内のスペースは割りと広くスペースを取っていて良いです

ただオープンから2年ぐらいが経って少し全体的に店の中が
汚れていて何か薄暗い感じはします
椅子もかなりガタガタだし、点棒表示とかも基本的にずれてます。

最近はいついっても東風戦が立ってて中々嬉しい(東南戦も営業してる)

客層はおっさん率高めで口麻雀、オーバーアクションオヤジ全開なんで
若い子はすぐラス半ですw
メンバーもそれに相槌を打ってオヤジどものご機嫌UPに勤めるものだから


もうオヤジどもはおでんも含めてですが



暴走機関車状態(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


おもわず、おでんも打っててそれを見ると苦笑い

本当は注意した方が良いとは思うんだけど
メンバーが若いと言うか、そのお客さんが喜ぶもんだから
「自分は良い接客をして卓の雰囲気を和ませてる」みたいで
自分の仕事にご満悦ぽい所が若くて可愛らしいヾ(o・_・o)ノ

まぁ若いサラリーマンや学生はウエルカムかZOOに流れてるのかな
池袋ウエルカムは結構評判良いみたいだからね。

でもおでんはオヤジ卓に入ると
自分が若く感じられるから好きですw

ところでネット麻雀を普段やってると配牌を並べるの大変じゃないですか?
おでんはかなり配牌を並べるのが苦手です><

逆に鳴く面子の形とかは好きな用に牌を並び替えて考えられるんで
楽ですね。
ネット麻雀でチンイツなんてやろうとすると面前で
イーシャンテンで来た時に鳴く牌の形に迷って変な食いを入れて
愚形聴牌にしてしまう事が多いです。
リアル麻雀ならもう積み木状態でがちゃがちゃやって
いい形を考えられるんですけどね_| ̄|○



今日の一局 トンパツ原点 ドラ


おでんこんな捨て牌でリーチ




次順、下家のオヤジ待ちの平和ツモ





「うちの現物待ちだからダマか!」



「まぁツモじゃ仕方ねー、脇が打ったならちょっとオヤジウザすだけどな」



「つかおっさんリーチしてれば一発ツモだし、先制リーチしといて良かった」



ここはおでんさん冷静に判断して納得する (=   ゚ω゚   )ノNPだよオッサン



ちなみにおでんの手牌は









....「ドラゴンリーチ不発



オヤジぶっ殺す(-д-*)

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

