

終戦記念日

おでんもいつのまにか30歳・・・

いまはちょっと落ち込んでるけど
それでもこれまで好きな事をやりながら
あたり前のように歳を重ねて30歳。

しかし、62年前は日本も戦争をしていて
30歳すら迎えられずに、多くの人が望まない人生を
強いられ、そして散っていきました。

その後も戦争自体はなくならず現在も中東やアフリカなどでは
望まない人生を強いられてる人が沢山居ます。

日本は平和です
うちが生まれた30年近く前から間違いなくうちの周りは平和です
「今の時代に生まれて来て良かった」と思えるのも
60年前の大きな犠牲があったからです。

今の時代の為に犠牲になったすべての方に哀悼の意を捧げます。
そして現在、戦争をしている場所でも早く、その時代に生まれて来て良かったと思える日が来る事を願います。

あーめん


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

