

今日したこと

こんばんはおでんです


みなさま、お仕事お疲れ様ですm(__)m

おでんはお休みでした(   ´-`   )y─┛~~~~


まぁ休みと言ってもたいした事しないですが
今日は1人ロープレしてましたw

自分は契約とかローンはかなり勉強したんで
それなりに色々答えられるんですが

MR(モデルルーム)での高揚トークと言われるのが
すごい苦手><

なんか色々便利な機能とかはちゃんとわかってるし
どういった物なのかも、ちゃんと説明はできるんですが
それをお客さまに対してどう役に立つのか
相手の気持ちを盛り上げるように上手く話せないです・・・

結構、最近のマンションはうち以外でも付いてる物も多いし
その機能が付いてれば便利なのは当たり前で
それを大袈裟に表現しずらいんです。


人とのコミュニケーション不足ってか
たぶん自分で感じてるんですが
最初は良くても長く一緒に居ると相手にかなり飽きられます。

まぁ営業として致命的な欠点(人間としても)なんですが
だからむしろ仕事でこの欠点を克服して
営業としてちゃんとした成績を収めてみたいとか考えてます。



まぁ1日そんなで1人でぶつぶつ怪しいロープレしてましたw

後、起きてテレビつけた時にやってた
ちいタケオの散歩番組で思わず1万円の蟹セットを
衝動買いしてしまった・・・
よく蟹の通販は失敗が多いって聞くんですが
これはちゃんと目利きの人がチェックしたのを
送ってくれるとの事で初めて通販で蟹を注文してみました。
楽しみヽ(`Д´)ノ

それと思い出したように「ザ・ブリリアントグリーン」の
アルバムを全部借りてきてIpodに注入してました。
久しぶりに聴いてやっぱいいなぁ~と思いました
ゲーム屋やってる時にもお店でよく流してたな。

でわ、おやすみなさい〆

新人

こんにちは、おでんです。


今週から新人が2人来ました
1人は30過ぎの女性だけど
ちょっとかわいい・・・
もう1人は20代後半の男の子
素直そうだけど多分、覚え悪そうです・・・


今日は休みだけどこっそり資料を持ち帰って
自習中φ(。。)

1ヶ月差だけだけど、やっぱ後輩には負けられません!

きっかけ

こんばんは、おでんです

もうくたくた
無事はじめての本契約済みました
手付けの入金確認は昨日してたんですが
それでも緊張した・・・

今回はおでんの営業の力で売ったのではなく
あくまで物件の力です。

それでも少しだけ嬉しい。


ほんとうにいろんな人に感謝します。
すごいいい仕事です
この仕事をやるきっかけをくれた人に一番感謝してます。



理想

こんばんは、おでんです


豊洲の内覧会行って来ました
すごいです・・・

本当におでんの理想的なマンション
プールのあるマンション!

しかもそこからの景色が絶景でした
夕方5時ごろだったんですが

東京湾(?)に高層ビルに地平線に沈みゆく夕陽・・・
(o・_・o)ぽー


営業なんていらないですね
あの時間にあそこにお客様をお連れすればもう何も言いません!

周辺の環境は良くわからないですが
多分ファミリー向けではないと思うけど
結婚しない人とか子供は作らないで
バリバリ働いてる夫婦とかにはマジおすすめ


有楽町線もすごい便利ですね。


ちょっとあそこは反則ですよ
もしあそこの物件をみたお客様とかに
自分の物件を勧める自信ありません・・・

だっておでんが一番あそこに住みたくなったんだもん(; ・`д・´)ウー

とりあえず仮契約

こんばんは、おでんです!
なんかすっごい久しぶりな気がしますヽ(`Д´)ノ

カウンター見ると全然更新してなかったのに
それでも毎日巡回で見に来てくれてる人も居るみたいで
ありがたいです、嬉しいですm(__)m


やっと新しい仕事にも少しだけ慣れてきた気がします
通勤にって意味だけど・・・
ただ毎日残業があるのと、通勤往復3時間は本当に
生活が仕事だけになっちゃいます

火、水の定休日が凄い大事なんだけど
今週は火曜は仮契約があって水曜も現場ではないけど
豊洲にできた自社物件を見学の為に出勤!
まぁ見学する物件1つだけで、
直行直帰で出勤扱いなんで少し楽ですけどね^^


実はおでんが担当してるお客さんで今回1件、仮契約した人が居ます。
金曜日までに手付けが振込まれれば、
本契約をして契約成立です!

正直、おでんの力ってより物件が良いってのは大きいと思いますが
それでも自分より一月先に入ってる先輩はまだ契約0ですよ
軽く自慢ですけど(-д-*)

もうねここ2週間ぐらいはそのお客さんの契約の為に
ずっと緊張しまくり、銀行さんと何度も話してローン組んだり
何気にローンはぎりぎりのお客さんだったんで苦労しました><
沢山勉強させて貰いました。

でもマンションって4~5千万ぐらいなら
年収700万もあれば買えるんですね
もちろん1人で年収700万は凄いけど、リンクス(共働き)なら
結構、20代の夫婦とかでも買えますよね。
ローンの年数も35年とかあたり前で
そんな事も今回の仕事するまでは全然知りませんでした・・・


なんとか金曜日には無事、契約が結べると良いな。
そんな訳でうちは相変わらず1人だけど
筑波山からの山風に負けないように、元気にやってます!

寒くなって来たんで体に気を付けてね!


明日は午前中は寝て午後に実査へ行く予定なんで
久しぶりに夜更かしして更新してみました
でわでわヽ(´・д・`)ノマタネ



プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

