

かけがえのないもの

こんばんわ、おでんです


今日は髪を切ったり、買い物に行ったり
久しぶりに少しゲームをやって、洗濯もして
ご飯も作りました。

前日少し飲みすぎてぐだぐだな休みになるかと思ったけど
ちゃんと午前中に起きれたし、しっかり休めました。


でも今でも胸が苦しくってつらい時も多い

生還

こばわおでんです


現地に配属されてやっと明日は最初の休みです
6連投はあっというまでした
明日休んだ後はまた連投だね。

今日は歓迎会で柏って所で飲んで来ました

うんでいまさっき電車とタクシーを乗り継いで
マンションまで帰ってきた・・・




これから営業の仕事をするんだから
度胸と勇気と思いやりを持って頑張るよ!


風呂入って寝よ・・・

こんばんは、おでんです


みなさま週末に台風でお家でぬくぬくしてましたか?
おでんは仕事です、しかも朝がいつもより早いです_| ̄|○

帰る時の風はかなりやばかったです
正直、帰れないんじゃないかとびびりました。
でも風以上に寒かった

ガクガク((( ;   ゜Д゜   )))ブルブル

まぁ頭を冷やすには丁度いいかも


後、うちの接客デビューが予定より早まって
1ヵ月後に決定しました。
今は現場で周りのお手伝いをしながら
しこしこと仕事をおぼえ中です。

本社の教育担当と現場の営業の先輩の教育が
言ってる事がかなり違うんですけど
先輩の方は教育担当のやりかたが本当は凄い嫌いみたいです。

ちなみにうちはうちのやり方で売りますけどね・・・

初日

こんばんはおでんです。

会社を7時に出て帰ってきて直ぐにクリーニング取ってきて
飯を食べ終わったら10時回ってるんですが・・・

もうすぐ寝たいですZzzz

でもできるだけ日記はつけるの


今日はまず午前中は・・・・何してたか忘れました。

とりあえず昼飯は駅前のららぽーとの近くのマックで

午後は周辺を実査って事で2時間ばかりチャリで見学

直ぐ近くに県立のでっかい公園があるのでそこの池で
鯉と亀を1時間ぐらい飽きずに眺めてましたw

帰って来てからはそこでの営業の研修


問題はその後です

帰る時間がいまいちわからないんです

定時ならとっくに帰る時間なんですが
誰も帰らないし、何も言ってくれない><

初日の新人がやる事なんて何も無いですよ・・・

結局、あんま意味も無く1時間残業して帰る事に
これ結構きついです!

迷来

こんばんはおでんです


ついに配属が決まりました




千葉の柏だって!




もうそれ何処よ・・・


なんでそっち方面なのよ・・・


みんながうちの事いじめるのね(´・д・`)


すでに第2期の販売なんで
とっととおでんの実力で
完売させて都心に返り咲きますよヽ(´・д・`)ノウォオオオオー


三流役者

こんばんはおでんです


う~ん他社物件の実査いって来ましたが
ちょっとイマイチ

営業の腕なのか、とりあえず物件の良い所を言ってくれて
うちにはぴったしみたいに言ってくれて
なんかその時は持ち上げられてそうなのかと
思っても見たりしたんだけど
後でよく考えると何故ぴったりなのか根拠が不明

それと駅前ではあるけどやっぱ郊外なので
それを払拭してくれるだけのトークはして貰えなかったかな
ちょっと駅前だけに割高感を感じました。

手前味噌な感じもするけど
前に見に行った武蔵小杉の自社物件の方が
良く見えてしかたなかったですね。

設定には無いけど本音は中央線沿線好きじゃないし
逆に東急東横線に特別な思いがあって好きなせいかも
ちゃんと役になりきれてなかったのです・・・

中央線沿線で探してる人が東横線沿線の物件と比べるって
ありえないですからね。


007 ~おでんin武蔵小金井~

こんばんは、おでんです。

いよいよ明日は他社物件に潜入です

場所は武蔵小金井って所にある駅前の分譲マンション

おでんの設定は予算7000万

年収700万 自己資金2500万(親援助2000万)
+場合によっては実家を買い替え予定

結婚はあきらめた独身サラリーマン
現在、戸建に1人で住んでる足が少し悪い母親と同居する
マンションを購入予定

おおまかにこんな設定です
細かい設定も色々してるけど大体こんな設定考えるだけでも
結構2~3時間掛かります><

さてさてどうなるやら・・・


それと木曜日に自社の武蔵小杉にあるタワーマンションの
モデルルームを見学してきましたが
地上59階建てで何でも有名なデザイナーが
鳥をイメージしてデザインしたとの事

おでんにはウルトラマンの頭にしか見えませんでした(-д-*)

生暖かさを望み

こんばんは、おでんです


休日何か楽しい事あるかな?
来週は研修、最終のテストあるし
復習ばっかかなヽ(`Д´)ノ

研修終わると、もう土日は休めない人間になるの
なんかすごい寂しいよ。

ちなみに来週のおでんの研修はスパイです(; ・`д・´)


つか今週まだ後2回も仕事あるよ!長いw

自己実現

こんばんは、おでんです。


ちょっと最近はブログを書こうと思いながら
途中まで書いては消したりでちょっとお休みしてましたが
まぁ~研修がんばってますよ。


なごみ

今日の接客ロープレからの一幕


状況はすこし会話が途切れて、お客様の反応が鈍くなった状況です

接客員(同期Tさん)「こちらなんてお客様のお役に立つかと思いますが^^」

お客(トレーナーF)「あらそうなの。これってどういった物なの?」

接客員(同期Tさん)「えっと、え~それについては後ほど詳しく説明させて頂きます^^;」

これはかなり笑えましたw
トレーナーのFさんも笑ってたけど、目は全然笑ってませんでしたーー;

ちなみにおでんもかなり大きな壁にぶちあったってます。
かなり難しい

とにかく商品知識を徹底的覚えきらないと・・・

泣いてばっか

こんにちは、おでんです。

土曜日の研修ラスト20分ぐらいの出来事なんですが
お客様から税金の事について質問をされるというロープレを
してた時に、同期の子が間違った説明をしてて

本人もそれには気が付いててかなりテンパッて

「今までのは全部間違いですから、お忘れてくださいませ」

って言ったんだけど

これその場で聞いてたらめちゃくちゃ、おでんのスイッチに
入って、もう可笑しくて可笑しくて(何か日本語としても変でしょ)

久しぶりに呼吸困難になるほど笑いましたw

しかも、前の職場のN山さんとかのお客様に自分から電話しておいて

「どちら様でしょうか?」とか言ったのとかも

思い出しちゃって大変でしたよ。

でも流石に笑いすぎたかも。同じ同期でうちだって
ちゃんと理解してないのに笑いまくって嫌な奴って思われたかも

でもツボでどうしょもなかったのよね
おかしくて息はできないし、涙でるし
下向いてても思い出して、また笑い出して・・・


ちなみに、昨日今日はお休みなんですけど
やっぱ昨日はあんま勉強できなかった(-д-*)


ずっとテレビみてたんだけど
そんなかで「余命1ヶ月の花嫁」ってやっててすごい泣いた

24歳の女の子が癌になって、死ぬ前に結婚式をあげて
ウエディングドレスを着たいってお話なんですけど
(もちろん実話でドキュメンタリー番組です)
病気の女の子がすごい最後まで明るくて、いつも笑ってる子なの。

ちょっと舌足らずな喋り方で童顔な子だったんだけど
最後までちゃんと意識を持って、みんなと話がしたいからって
モルヒネ点滴とか受けないで激痛に耐えながら
みんなの前で笑ってる姿が泣けました。

ちょっと書き切れないぐらい感動したよ。



おねむ

ただいま、おでんです。

みなさん明日はお休みですか?



いいなぁ~( ゜д゜)


おでんは仕事です_| ̄|○


今日の研修は税金の概要と接客ロープレ


「おでんさんは喋りは大丈夫ですね」って

言われちゃいましたヾ(o・_・o)ノ


自分の事とかは上手く話せないのに
仕事の内容だとすらすら言えちゃうんですね。

ただ仕事の内容自体はかなり難しい内容で
覚えるのに夜2時に寝て朝6時起床です・・・

会社の方も中途採用に対して甘い気持ちは無いですから
難しい内容だろうが説明した内容は
次の日までに完璧に覚えてくる事を前提にされてる><

覚えた事を整理する為のお休みが欲しいです・・・
でも接客営業って面白いと思うな(まだ研修だけど^^;


かもん!

こんばんわ、おでんです


今日の研修はローン計算
周りのみなさん随分苦戦してますね( ゜д゜)



ぐふっ


おでんはクレカの会社に居たせいか
これは得意かも

でも難しいてっかプロぽいことやると
自分が社会復帰した実感がなんか沸いてきますね。

やっぱお休みはいいね

こんにちはおでんです

別に会社サボった訳じゃないですよ
今日は普通にお休みの日なんです。

いや~12時間寝たよ
やっぱ休みは良いね^^



もうここのブログ辞めようかな
ここにこんな事を書き込んでる事が
誰かにかまってほしいだけで
ただのかまってちゃんなんだよね。

そんなの誰もかまってくれる訳ないし
無意味な事なんだよね。


見た目だけでも元気に振舞わないとね

意味わかんねー文章・・・・(苦笑)

とりあえずモスいってテリヤキチキン食って
昨日の続きしましょ。

研修すたーと

今日から本格的な実務の研修に入りました

今から復習しないとφ(。。)

ついていけないよ・・・

頑張って覚えてこの仕事好きにならないと!

170ごえ

新しい会社行ってきましたよ

遅刻とかしてないですよ
一日7時間労働なんで普通の所より少し楽ですよ
8時間働くと1時間残業代が付いてお得ですよ。

健康診断受けてきたら身長が171cmありました
最後に受けた時は169cmだったのに( ´ー`)ウププ

いつのまにか170超えてたんですね。
プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

