

前日

明日からついに新しい会社でお仕事
正直、今から新しい仕事を覚えるのってちょっと不安ですよ・・・

それにしても寒い・・・
明日、朝起きられるかな(-д-*)
ベッドが気持ち良くて中々出られないのよね

昨日、今日でDVD沢山みました
「呪怨2」「着信あり2」「着信アリファイナル」「硫黄島からの手紙」

「着信アリ2」が一番面白かったかな
もっと映画みたい!


急に寒くなったからみんな体に気を付けてね(´・ω・`)

さむ・・・

おはようございます、おでんです。
昨日までで予定通り準備を終え今日、明日はお暇です。


そう言えばハローワークに失業保険の申請を取り下げる為に
電話したら、何か失業保険で受け取れるお金の30%を貰えるらしい。

超申請に行ってよかった・・・
もし午後とかに行ってたら内定の電話聞いて申請に行ってなくて
貰えなかった訳だし、失業保険全体の30%を一括でくれるって
まだ一度も貰ってないから結構な額になるはず・・・


突然ですけどプロフのうさぎの写真すごくかわいくないですか?
何か今日、急に寒くなったけどみなさん風邪とか引かないように
気をつけて下さいね。

本当は面倒くさいけど

こんにちは、おでんです

来週から仕事で後、平日で動けるのは今日と明日だけ
まだ住民票と日本橋に新しい銀行口座を作りに行かなくちゃ。

今日の午後に役所行って住民票を取ってきて
明日、日本橋に行こう。ついでに新しいシャツとか
ネクタイも揃えようかな。

うち部屋に物がないせいか
いつも部屋は整頓されてて良い感じ。

契約

こんばんは、おでんです。

今日は内定した会社に入社手続きと給与などの条件を
決めに行ってきました。

正直、未経験の仕事で最低条件での契約だと思ってましたが
予定より年棒ベースで100万ぐらい高い条件^^
前の仕事より150万以上、上がってます。

しかも、今年の12月からボーナスでます(満額で)!
まぁ半年以内で辞めた場合は日割りで返して頂きますとの事・・・

今日は1人で美味しいもの食べて来て、ほろ酔い加減
もうくたくたで寝ます

良く寝れそうです

仕事は10月1日から、明日は寝坊します。

おやすみなさい

ぷぅ 最終章

昨日、失業保険の申請にハローワーク行ってきました。

ハローワークは8:30からですが、自分は9:00ぐらいに到着。
もうその時点ですごい人の量・・・

うち以外にもこんなに仕事探ししてる人が居る事を知って
正直すこしほっとしました。

ただやっぱ30歳ぐらいの働き盛りの人は少ないかなって感じました。
20代ぐらいのフリーターぽい男女は結構多かったですね
他はパートぽいおばちゃんとか50代上の男性が多かったですね。

失業保険って書類を揃えて申請すれば最初の手続きだけで貰えるものだと思ってたんですが、他にも色々するみたいです。
まず最初に申請してから待機期間を10日間ぐらい置いて
説明会に参加した後に最初の受給を貰えます。
その後、毎月の受給の前に毎回説明会に参加する必要があります。

また、ハローワークに求職の申込みも必要です。
もちろんおでんもして来ました。
専門家の人がマンツーマンで仕事が決まるまで
一緒に探してくれるシステムですごく良いと思いました。

ちなみにおでんがやりたかった経理の仕事を相談した所
たとえ簿記の2級を取っても30歳から実務未経験は
現実的に難しいとのこと。
全く募集が無い訳ではないが、極端に少ないしあっても
どうしても競争率が高く採用されるのは
経験者になってしまうとの事でした。

しょぼん(´・ω・`)

でも、そう言う事もちゃんと説明してくれると助かりますね
おでんも自分で探してる中で、それには薄々気が付いたんですが
正直、気が付くのに1ヶ月近く掛かってしまいました。
普通の1ヶ月じゃないですよね、すごい仕事探ししてる時の
1ヶ月って長いですね・・・

とりあえず、仕事探しをしてる人はハローワークに相談に
行った方が絶対!良いですよ。
ハローワークに行くと苦労してるのが自分だけじゃないのも
わかるし、基本的にハローワークの人はすごく親切で
やさしくしてくれるんでそれだけで救われるものです。
家族とか恋人とか友達と違って逆に全く他人の方が正直に相談
できることも多いですからね。

今の時代だとインターネットなどを使って1人でも仕事探しが
できてしまいますが、もしそれで中々仕事が見つからないで
苦しんでる人が居たら、ハローワーク行ってみて下さい。
アナログな探し方も良いもんですよ。


実は昨日、20日に面接行った場所から内定貰いました。
ハローワークに行ってる間に携帯に着信が3件あって
前日、新たに派遣会社に3社申し込んだのでそこから
登録会の予約の連絡だと思って留守録聞いてたら
1件が面接行った場所から折り返しの連絡でした。
どうせ、残念ながら・・・の報告だろうと思ったけど
しない訳にも行かないだろうし折り返ししました。
そしたら何て言われたか良く覚えてないんだけどw
内定でした!

本当にびっくり!

いまでも信じられないし、ちゃんと次回入社の手続きが終わるまで
油断できない(-д-*)

ちなみに内定貰った所ですが、紹介派遣を登録に行った
その派遣会社自体の面接を受けることになり、
そこの会社の内定貰いました・・・
そんなパターンもあるんですね。少しレアなパターンだと
思いますがすごく嬉しいです。

結局、今までの30年間で一番長い夏休みになってしまいました
それでも冬休みまで行かなくて良かったけど・・・
つか一生休みかと思いました。
なんか今年の夏は暑かったらしいですねw





仕事が決まって嬉しかったけど、
その間にもっともっと比べものにならない取り返しのつかない
代わりの無い一番大切なもの失いました。

世界で一番大好きだった友達です。

不思議だけどずっとその子とは一生友達で居られると思ってました。
色んな気持ちはあったけど、その子が好きな男の人と幸せに
なってくれる事も嬉しかったです。
逆に好きとかそう言う気持ちを伝えてしまうと、その友達の関係とかも
壊れてしまうのが怖くて、友達として遠くからでも好きな子と
ずっと関わって居たかったんだと思います。

いま振り返って、その子と付き合えた時間は一瞬でしたが
それでも一生忘れられない今まで一番幸せな時間でした。
すごくいい子でした。かわいくてすごくいい匂いがするんです。
好きな彼女とかでも正直、ずっと一緒に居ると色々してるうちに
一瞬引く匂いとかありますよねw
そんなの全く無くてセンスもすごく良くて
声も綺麗で歌なんか歌わせると人の事、超せつなくさせて
お酒は弱くてすぐふらふらになるし性格は純粋で
とにかくすごい人に自慢したい子です。


もし後1週間早く内定が出ていれば
あるいは友達で居れたかもしれません。

面接に行く前日、いつも我慢して一度も文句や悪口を
言わなかった彼女に、うちは彼女にわめきちらした
それも相手を傷つける為だけに言った言葉で・・・

もう少し早く直接声が聞ければ相手に気持ちの無い
現実を受け止められたはず。
メールとか文章って良い所も沢山あるけど
感情とか温度差みたいなものを感じるのは難しいと思いました。

結果的に最後は友達の関係も失くすことになりました。
それを今更どうこう言うとか、ここに書くとか
(彼女は今でもこのブログを読んでくれています)
いけないことです。


本当は許して欲しい
いまでも大好き
おでんはずっと友達のつもりで居ます。
忘れる事できないから
心の奥にこれからも一番好きって気持ち
大切にずっと閉まっておきます。




さて、切り替えようとしても
進んだり戻ったりの繰り返しで苦労します。
そう簡単に変われないだろうと
思うけど、少しずつでも前に進みださないとね!
折角、大きな代償を払ってうちに残してくれた仕事頑張らないと!


これからも少しずつ変わって行く様子を
ここに残して行くつもりなんで
みなさんこれからもよろしくお願いしますm(__)m


早起き

おはようございます

すごい変な時間に起きちまった・・・
(現在朝4:00)

昨日、面接から帰ってきて実は朝から熱があったので
そのまま夕方前には寝込みました。


これからはまずは基本だけどちゃんとした生活習慣を取り戻そう
24時前に寝る!
9時前に起きる!


今日は池袋のハローワークに行く予定
やっぱ失業保険とか貰える物は貰っとかないとね。
それと欲しいものとかあるんで買い物も・・・



一応いまは三島由紀夫の「春の雪」読んでるけど
あと少しで読み終わっちゃうのでお奨めの小説とかある人は
誰でも良いでコメントとかにどしどし書いて下さい!

ちなみに読み易いの希望w
三島由紀夫難しい(-д-*)

前に読んだ村上春樹の「海辺のカフカ」は
読みやすくて面白かったよ。
昔、小学生の頃に読んだ「ズッコケ3人組」的なのりです。


早く朝にならないかな


面接行ってきたよ

まぁ頑張ったけど

俺が面接官だったら確実に落すね(-д-*)


敗因は明らかです

汗かきすぎ


でもへっちゃら

うわぁああん

昨日、面接に行ったところ落ちたよ!



9月20日がんばるよヽ(`Д´)ノ


ちなみにDSあんまやってないけど
一応FFは野生児助けてそこのボスまで倒した。

そのうちNHK教育を朝一からリアルタイムで放送終了までレポでも
しようかな・・・

ぷう2ヶ月と10日目

おはようございます

うーん、今日は色々書こうと思ったけど
やっぱやめておきます。

とりあえず今日は面接に行ってきます
でも今一番行きたと思ってる会社の2次面接(最終面接)が
9月20日にあるんですごい微妙です・・・
結局、今日行くところは上手く行っても断ることになるかも。

転職ってほんと時間掛かりますね
あんまいくつも同時に受けに行くと両方をフイにしてしまう事になるし
1社づつだとこれまた時間掛かる・・・

早く仕事を決めて人に会いに行きたいです
なんかこの2ヶ月、面接ぐらいしか人と会話してないような・・・
何か切ない気持ちと、どうしょもなく虚しい脱力感に頻繁に襲われて
つらい事だらけなんだけど
いま踏ん張っておかないと・・・



プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

