

ヴァール山 その2

FFクリスタルのお話


ヴァール山の頂上まで行ったんですが
何も起きません・・・

なんか前のMAPにも戻れなくなってるし
これはかなりやばい><



ヴぁーるやま

FFのお話

何とか見捨てられた街をクリアー
いやマジで迷子になって駄目かと思いました。
しかも2色の魔法を同時に発動させるのにかなり苦労。

でもアイテムポケットGET
これでアイテム沢山持てるぜ!



と思ったらスロット1しか増えてないし・・・
ちなみにボスは激しく弱かったです。



次に向かったのが「ヴァール山」
ここからはパーティーができ
一応、戦闘に協力してくれるんですが
あんま動かない・・・

凍らされてモンバットみたいのにボックスされて死にそうに
なってるのに、それでも動かない・・・

焦ってケアルを連打するが連打すぎて反応してないし
まじ死ぬかと思いました。


死んだら灰色の画面になって幽霊になれたら面白いのに

「OoOOooOo」(訳:早く包帯で蘇生してくれ)みたいに・・・


ちなみに「アイアンソード」をオーダーで作ったけど
性能はお店での買ったのと同じでした。

オーダーする時にクリスタルを配合しないと駄目なんですかね?
配合するアイテムなんて手に入れてませんが。




ふぁいふぁん

昨日からFFのDSの新作でクリスタルなんとかってのやってます。


かなりな正統派アクションRPGです

操作も簡単でルールもわかり易く
結構同じところ繰り返してても飽きません

はい!ちなみに城下町のダンジョンで迷子になっとります。
それでもアイテム集めたりレベル上げたり結構楽しいですよ^^

ただ

3D酔いがかなりきつい・・・

1回15分ぐらいのプレーが限界かも><


ちなみに現在レベル8っす
ブロンズソード買ったけど、お子様武器をオーダーした方が良かったのかとか考え中(-д-*)
後、鉄の素材とかも手に入れたんで早く街に戻って精製してみたい。

こわい映画

この前「怪談」見てきました

何故か浜崎の歌なんか使われてるんですが
内容はかなり怖かったです・・・

「大日本人」を観にいった時の予告で「リング」の時代劇版かなと
思って観に行ったんですがちょっと違いましたね。

黒木瞳が死ぬ時に新吉に書いた文章の
「妻をめとらば、とり殺すと思え」
これこえー

それに黒木瞳の幽霊が橋から覗いてるシーンとかも
かなりやばかったです。

一番後ろの席で観てたんですが思わず誰か居ないか
振り向いたりしました><


結局、どう考えてもモテモテな
新吉さんが悪いですよね・・・

でも呪い殺されるぐらい、人に好かれてみたいものです(´・д・`)

終戦記念日

おでんもいつのまにか30歳・・・

いまはちょっと落ち込んでるけど
それでもこれまで好きな事をやりながら
あたり前のように歳を重ねて30歳。

しかし、62年前は日本も戦争をしていて
30歳すら迎えられずに、多くの人が望まない人生を
強いられ、そして散っていきました。

その後も戦争自体はなくならず現在も中東やアフリカなどでは
望まない人生を強いられてる人が沢山居ます。

日本は平和です
うちが生まれた30年近く前から間違いなくうちの周りは平和です
「今の時代に生まれて来て良かった」と思えるのも
60年前の大きな犠牲があったからです。

今の時代の為に犠牲になったすべての方に哀悼の意を捧げます。
そして現在、戦争をしている場所でも早く、その時代に生まれて来て良かったと思える日が来る事を願います。

あーめん

ぷぅ1ヶ月と12日目

今日は長崎に原爆が落ちた日なんですね



そこでこんな記事みつけたんですけど

前防衛相発言に被爆者反発


広島と長崎の両方で原爆を経験してる人が居たんですね・・・



今日は「ちびまる子ちゃん」の終戦記念ドラマスペシャル見てみます(´・ω・`)

ぷぅ1ヶ月と11日

少し前に話した「ディナーダッシュ」ってゲームです。



すでに舞台は宇宙まで行っており現在43面



とにかく難しい・・・

20070808123428.jpg



ノーミスでもまだ1万点以上足りないんです_| ̄|○








と思ったらクリアーできました!


つか極めました!




20070808172303.jpg



エキスパートのさらに1万点↑です


当然、50面ぜんぶクリアーヾ(o・_・o)ノ
しました。

ぷぅ1ヶ月と10日目

11時から面接に行ってきます



場所は家から50分ほど

現在、準備もほぼ終わり家でまったり


一服してます



(   ´-`   )y─┛~~~~ふぅ~








ごめんなさいm(__)m


昨日、出掛けて外から帰ってきた時点で禁煙終了しました・・・・


やっぱり外から帰ってきたら何より一服したくなりますよね!


ぷう1ヶ月と8日目

こんにちは

暑すぎますね、午前中で外は34度越えてます・・・


ちなみに温暖化で30年後には地球の平均気温が2度上昇するそうです
そうなると数万種の生物が絶滅するとかしないとか



とりあえず



おでんは絶滅します(; ・`д・´)




昨日エアコンをとめて見たんですが
まず何もしてなくても汗が止まりません


約2時間ほどであせもが出て軽く皮膚病患者状態に

次に食欲もなくなり、複雑な思考ができなくなりました。



しかも禁煙中


半端
じゃなくイライラします

禁煙は続いてますが今もイライラしてる
イライラしてもどうしょもない、でもイライラする!

はげしい鬱です


何か禁煙する事によって逆にもっとヤバイものに手を出すんじゃないかと、ちょっと心配(´・ω・`)





話がかなりそれたけど・・・


エアコンが使えなくなったら日本人は絶滅の危機ですね

大規模な原発事故などが起きない事を心からお祈りしてます。

あーめん





修行僧

さっきから禁煙中

なんか記事にする前に挫折しそうだったので
早めに書いておきます。

ちなみに生涯初の禁煙です!多分・・・


それとエアコン止めて汗だらだらかいてます




えっと

お金が無くなった訳じゃありませんよ


修行です

ぷぅ戦記

「すばらしきこのせかい」クリアーしました
めっちゃ良かったです。

たぶんクリアー時間も30時間前後でお手ごろ
最後はあんにゅいな感じで悲しい結末ではなかったけど
いい物語です。

全体的にアクションアドベンチャーぽいですね
ちなみに最後のボスだけはイージーモードでクリアーしました

それでもぎりぎり(´・д・`)ツヨス



ちなみに外の気温が現在36度・・・

今から紹介予定の派遣の登録に池袋に行ってきます

最近暑すぎとか地球温暖化が気になる方は

http://www.dff.jp/

ここをクリックしまくって下さい

もしかしたら気休めぐらいにはなるかも_| ̄|○



すばらしきこのせかいのお話

2週目の3日目がかなり時間掛かったけど
それ以降はサクサク進んで現在、3週目の頭です。

早く仲間のために最後のゲームをクリアーしなければヽ(´・д・`)ノ

ゲームの世界に入りすぎ・・・


途中からヨシュアが強すぎなんですが
上画面だけで敵を倒すとボーナス入りました。

なんかいきなり自分のバッヂが使えない戦闘があって
焦ったけど余裕だったし、そこでボーナスに気が付いちゃった( ´ー`)

ぷう1ヶ月と3日ぐらい

ベテランぷぅのおでんです、ども。

暑い(ι゜ω゜)


図書館行けば良かったよ



いまDSの「すばらしきこのせかい」にはまってます

音楽といいストーリーといいかなりゲームの世界に飲み込まれます
ちょっとおすすめ

一気にやっちゃうのも勿体無いのでちまちまやってます

シキが気になります・・・結構悲しい物語なのかも

結末には「シャドーハーツ」以来の期待を期待してます。

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

