

ぷぅ3週間と6日

昨日は図書館に行って色々な本を読んできたんですが
すごくいい本を発見したんで報告しておきます。



「三年寝太郎」



果報は寝て待て(-д-*)




本当に生まれてきてゴメンナサイ_| ̄|○

どうせならカブトムシに生まれて来たかったです

ぷぅ番外編

いま朝飯を買いにコンビニに行ったら

マンションの隣の焼肉の屋のばあさんがいつも道を掃除してるのだが

いきなりキムチくれた


・・・


いきなり何なんでしょう?


ここは韓国?



つかヒ素とか入ってないよね?


食べちゃうよ(´・ω・`)


ぷぅ3週間と1日

そろそろ「中堅ぷぅ」の域に達してきたおでんです



コンニチワヾ(o・_・o)ノ



日曜の昼間からスーツを着て今日も会社説明会&面接に
行って来ました(+徹夜で)

帰ってきて消費したカロリー分、補給の為ビールを飲んどります ハイ!


今日の面接は3人一組の集団面接

その3人の組み合わせですが、うち以外の2人は前職が先物取引の営業だったんですが
そのうちの1人が話し出した内容にビックラすますた。


志望動機の所で

「先物取引の仕事をしていまして以前お客様と一緒に先物買いを
し500万円もの借金を負いました、現在はその返済を済ませ今後は真っ当な仕事をしたいと考え御社に応募しました!」

だって・・・・

この話はまず借金をする人間というマイナスイメージがある上に
(本人はそれを返済しとげた事を強調したかったのだろうが・・・)

先物取引に関わる社員自身が先物取引をする事が法律で禁止されてます(-д-*)
(確かね・・・)

実際は行われれる事なのだろうが、やはり駄目な事は駄目


もう  出直してきなさい( ´ー`)つ






ちなみに自分は・・・









_| ̄|○「生まれて来てゴメンナサイ」




ぷぅ2週間と5日

PS2の「パワプロ14」買ってきました

ショックでしたサクセスモードが1年ちょいに短縮されて
一選手1時間未満のお手軽モードに変わってました

手抜きです・・・

マイライフも目新しいものは一切無く
(イベントまで前作とすべて一緒)

これまでこのシリーズをずっと買って来ましたが
たぶんもう2度と買いません。

今までは必ず失敗のない確実に遊べるゲームだったのに残念・・・


ぷぅ2週間と4日ぐら

PS2の「大神」のお話
プレー時間今の所7時間ちょいです。

女郎蜘蛛を倒す所まで行きました
どうやってダメージ入れるのかわからず、かなり時間掛かった・・・
しかも

ついにきました


奴が!


3D酔い_| ̄|○ゲェー




今週「パワプロ14」が出るんでそれまでにクリアーしたいけど
それはやりすぎだろ( ゜д゜)

ぷぅ2週間と2日ぐらい

連休うざい
会社が休みだと転職活動が進みません!

毎日休みのうちのとっては大迷惑・・・


そう言えば一つ内定でました
前に書いた所だけど辞退しときました。
実質休みは月4日で火曜日とか指定されて
いまそんな働く気になりません><

ちなみに他は全然だめ

やっぱ経理のお仕事は経験と簿記2級は必要だな
なんか焦りすぎた
今更、後悔しても遅いけどそれでも色々と後悔する事ばかり

本当に転職とかはよく考えてしないと駄目ですね
焦って仕事とか辞めると取り返しのつかないことになりますよ・・・
もうめちゃくちゃです。


そんな中で「大神」の筆使いだけが上手くなる・・・

描くの得意!ヾ(o・_・o)ノ

ぷぅ2週間目

みなさま今週もお仕事おつかれさまでしたm(__)m


私めは今週ほとんど家に引き篭もってました

なんか自分の中でどうしても整理できない事があって
地球に隕石がぶつかれば良いなとか思ったりしてました。

悩んでる時に相談する相手が居ないのは本当にきついですね
正直、自分じゃ立ち直れなかったです

友達が助けてくれました

悩んでる事の事情を知ってる人は誰もいませんし
その友達も知りません

それでもうちが納得するまで付き合ってくれました
本当に助かった



その友達と一番くだらない映画見ようぜって事で
「大日本人」みてきました。

本当にくだらなかった・・・
まじ見ない方がいいです
あらゆるすべての面で映画って呼べる代物じゃないっすw

それとゲームはPS2の「大神」ってのやってます。
犬じゃなくて狼でした・・・
なんか面白いです。
うちはどうしても理屈ぽいけど
そのゲームをやってる時は素直にそのゲームに集中できる感じで良いです。



つらい時に何故か居てくれた
不思議とそいつに頼れた
そんな友達って特別ですね

ぷぅ1週間とぼちぼち

行ってきました
以前に契約社員で働いてた所の面接に

相変わらずでっけぇ~ビル


ごめんなさい、完全に受付の段階で完敗しました_| ̄|○

大きなビルの中では光合成・・いやっ!呼吸がうまくできず

酸素欠乏症のような状態でまともに話す事ができませんでした

以前にも聞いた会社説明の俺たちの会社自慢のスライドを90分近く
鑑賞させられ、筆記試験+適性検査

その間に個別に呼ばれて面接


軽くモルモットです

プロフィールのウサギ並みに思考能力0の状態でした。


家に帰ってきて何故かネットに繋がらない状態で
繋ぎ方を思い出すこともできずテクサポに電話してやっと
書き込んでます。

帰りに犬になるゲーム買って来ました
今から現実逃避します

ヽ(´・д・`)ノうわぁああああーーーーーん


ワン!ワン!

ぷぅ1週間と2日目

簿記の勉強してます
いまやってる事が仕事に使えたら良いなとか思いながらやってます。

この後はご飯食べて寝る前に明日、面接行く場所の書類を作る予定
今日は起きたら午後だった・・・
明日がんばらないと(-д-*)


ゼルダやりすぎ
今週中にクリアーするでしょう!

ぷぅ1週間と1日目

昨日は前の会社で送別会をやって頂きました。
マネージャーさんからお花を頂いたんですが
女のマネージャーさんらしいちょっと嬉しい気遣いでした。



そんで今は面接がなく家に居る時は簿記2級の勉強をしてるんですが
3級の時から気になってたんですが期末と期首の振替えの話が
ちゃんと整理して理解できてません。

3級はそれでも偶然ぎりぎり合格できましたが
いま2級の勉強をしてて壁を感じてます。
面倒くさいけど今は時間あるし、一度3級に戻って理解するまで
振替えの所をやり直した方が良いかな・・・



ゲームはDSのゼルダをやってます
とりあえず風のボスを倒しやした。
結構品薄になるぐらい人気があるみたいだけど
確かに面白いですね。
パズルも最初はかなり難しく感じたけど
こつを掴むと結構いけます。
タッチペンを色々使って操作する道具などを駆使して
クリアーして行くのが中々楽しい(´・ω・`)

ぷぅ5日目か6日目

毎日家に居ると
今日がいつなのか定かでなくなってきました・・・

朝から2社電話が掛かってきた


1本目(A社から)
昨日面接に行った会社から2次面接の確認の電話だった
今週の金曜日って事で確定しました。


2本目(T社から)
以前契約社員で居た会社から1次面接の案内の電話だった
面接は月曜日に決まった。


もしこの電話の掛かってくる順番が逆だったら問題なかった・・・


正直、入りたいのはT社
契約社員で居た時に辞める間際、正社員登用制度の話をされたが
申し込んでから数年は掛かるようで諦めた会社からだ。
仕事の内容はA社と違って経理の仕事です。

かなり悩んだ
勝手な思い込みかもしれないが、このままA社にしぼれば内定が貰えると思う。2次面接と言っても入社するのを前提に交渉する感じだった。給料なども最初からある程度、年齢に合わせて払ってくれるとまで言ってくれた。
それと今日電話で話してて知ったのだが以前にうちがやってたお店の
事を知ってたらしい。
うちの店の近くにあったTSUT○YAもここの運営してる店だった。

T社のハードルはかなり高い。
1次を通過する可能性も低いと思います
つか今日電話がくるまでは書類で落とされたと確信してました(-д-*)


とりあえずA社には次、面接行ったときそのまんま話してみよう。

もしそれでA社を落されればまた振出しになる可能性は高いけど
そうしたら転職は経理、財務に絞っていく事にしました。
結局、転職した後も簿記の勉強などは絶対続けて行くだろうしね。


そう考えたら少し気持ちが楽になった。





ぷぅ4日目

今日は面接にいってきました
業種は主に某有名レンタル店Tをフランチャイズとして
運営する会社です。他にも関東ではそこそこ有名なゲームやホビー関係を扱ってるリ○ィーを運営してる会社です。

この手のお店なら以前自分も経営していた経験もあるし
何より好きなんです!


しかもお店を見学に行ったら店員が子供相手に本気で何かのカードゲームに興じてました・・・

和むな( ´ー`)つ俺むきだは


ただ面接をしているうちに求人内容に書いてなかった古着も扱ってる事を説明される

面接の人に「できますか?」と聞かれ

「もちろん頑張ります!」

馬鹿、馬鹿・・・    絶対できません


ただ全体を通して説明を受けた感じはかなりやりがいのある仕事だし
レンタル店のTは以前はライバル店だったが非常に自分の中で
好感の持てる良いお店だと思うので是非入って自分の金ではできなかった夢の続きを追いたいのだが

終わり際に面接官から

「是非2次面接に進んで頂きたいと思いますが、ご予定はいつが宜しいでしょうか?」



・・・・・



えっと求人内容では1次面接のみだったはずでは?

どうも怪しい(-д-*)





ちなみに「いたすと」はクリアーしたのでゲームは「ディナーダッシュ」やってますが現在43面。
すでにアクションの域は超えてパズルの要素がかなり高いです。
かなり考えて高得点を出すコンボを決めないと先に進めそうにありません。

現在他にもこの前まで契約社員で働いて会社に経理オペレーターとして
応募もしてます。

2日経ってまだ返事がきません><

おかしいなもしかしてメールがちゃんと届いてないのかな?

それとも書類で落とされたか・・・(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

ぷぅ3日目

いたすとクリアーしちゃいました・・・

仕事をしてる時はあんなに休みたかったのに
ぷぅ3日目で働きたくて仕方なくなりました!

時給1650円以上で誰か雇ってください
犯罪と肉体労働以外なんでもやりますm(__)m
プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

