

自由なんてららぁらぁ~らららぁ~ら♪

来月から派遣先を変える予定

今の仕事は金融系で
お客様と色々な相談をするんだけど
内容がシビアすぎて常に緊張してて
落ち着きません。

相談の内容なんかはスキル制で
常に勉強していなければ、いけないし
気が付けば同期はうちも入れて4人

うちも脱落します(=   ゚ω゚   )ノ


ただ辞めるとなると新しいスキルを覚える必要が無く
すげー今の職場が楽しくなったw

11月15日のAOC日記

たまひよ内戦 GA R1以下 後衛 スペイン

即騎士から初弾合わせで相手騎士2、こっち4揃ってる!
勝てると思ったが味方の槍三が何故か撤退して
うちの騎士しょんぼり

逆がかなり頑張ってたので、逆に流れて
うちは本拠は城だけ建てて帝王押して
農民は戦わずに遷都

逆の頑張りで勝利


通算8勝8敗

天下統一Ⅱ 相剋の果てに 早解き

うちの大好きなゲーム「天下統一」の早解きをのせてみます。


UO(061114-085838-00).jpg



シナリオは「乱世の覇者」で
ルールはデータ改算以外は大体なんでもありで、天下人になるまで。
(引き抜き、武将隠居、セーブロードの繰り返しは使ってます)
今回とった攻略ルート、南信濃→北信濃→武蔵→関東→近畿制圧です。

結構、色々な大名で色々なルートを試してましたが
ここらが限界でした。

誰か天下統一フリークの人いたら挑戦してみてくださいw



一応、これより1ターン遅れでクリアーした
北条家もあるんですが、そっちだと伊予、播磨、伊勢、北信濃、越後
なしで1000万石に達してるんで、もう少し余った武将で
しっかり開墾したり、もっと早めに従属、臣従ラッシュを掛ければ
この記録を上回る事も可能かもしれません。

11月12日のAOC日記

1戦目
たまひよ内戦 GA R1以下 後衛 スペイン

鹿と猪の見つけるのに時間がかかった上に
猪死して少し遅めの進化
相手、後衛はもっと遅かったけど
前衛の塔壊してる間に追いつかれた

結局、逆が抜かれて負け
こっちも押され気味でした



2戦目
たまひよ内戦 GA R1以下 後衛 スペイン

初弾、負けしたので直騎士気味で戦ってたら
逆の直が決まったぽく、こっちは耐えて勝利。

初弾負けた時点で、味方前衛は見捨てたんだけど
直城に相手前衛が反応して寸前の所で、そっちに
Uターンして来てくれたおかげで
死なずにすみました。



3戦目 
たまひよ内戦 GA R1以下 後衛 スペイン

今回は初弾競勝ち、でもぱっとした戦果が
でないまま結構うちも荒らされたりしたけど
なんとなく抜きサイドで勝利


4戦目
たまひよ内戦 GA R1以下 前衛 スペイン

槍三で相手前衛をおさえたけど
騎士にキコリあらされて帝王が50分過ぎ・・・
爆発できずに逆が抜かれて死亡


5戦目
たまひよ内戦 GA R1以下 前衛 モンゴル

軍兵にやられました
逆もうち以上に爆抜かれで相手が帝王はいった所で乙


6戦目
たまひよ内戦 GA R1以下 前衛 モンゴル

城主押せないまま弓50近く貯まりました・・・
当然勝ちましたよ

通算7勝8敗(後衛通算4勝)



11月11日のAOC日記

たまひよ内戦 GA R1以下 前衛 スペイン 勝利

たまひよ内戦 GA R1以下 後衛 スペイン 勝利

どっちうちのサイドは耐えだった気がします

通算 4勝5敗 (後衛通算2勝)

11月10日のAOC日記

R1以下 たまひよ内戦 GA 前衛 スペイン


相手の騎士を、建設中の城と槍と味方騎士でBOX状態に
して勝利!

AOK001.jpg


赤が味方の騎士です



2戦目 
R1以下 GA たまひよ内戦 後衛スペイン

柵していしてる所に建設農民が行っておらず城主入って即死亡
こんな事もあるよね_| ̄|○


通算 2勝2敗(後衛通算1勝)



その後、アステカ、アステカ、日本で3連敗

反省はしない子なので負けた時はあんま書くことないです

通算2勝5敗(後衛通算1勝)

11月9日のAOC

とくに最近はネタが無いんで
大体、毎日やってるAOCの成績の記録だけでも
残すことにしました

とりあえず今日は頑張って画像も貼ってみる(´・ω・`)

1戦目
GA グリアラ 後衛 スペイン R1以下たまひよ内戦


城主おしわすれで18分後半の即騎士;;
騎士でコンキの相手は厳しいんで直騎士に

前衛が相手後衛の騎士をかなり喰ってくれたけど
後衛を完全に潰すこと出来ないまま
こっち前衛抜かれ気味に

帝王入る瞬間に騎士をコンキに喰われてたんで
ハサーにしたんだけど交易が回りだして
金一杯に^^


騎士小屋10個回しで近衛量産


20061109222248.jpg




三平と無限近衛でごり押し
なんか逆から明らかに趣味の重装らくだが
きてたけど相手の城まえで仁王立ち動かず_| ̄|○

ずっと僅差だったけど最後は両サイドが前衛抜いたところで
勝利!


やっぱ交易って大事ですね



2戦目
GA グリアラ 後衛 スペイン たまひよ内戦R1以下

相手後衛、スペインに帝王で抜かれて死亡
無理に前に合わせなければ良かったと思った。

通算1勝1敗(後衛成績1勝)

かまいたちの夜3 クリアー

先ほど「かまいたちの夜3」をクリアーしました
それも攻略のHPにそってただ穴を埋めていくだけで
かなり苦痛な作業でした

正直トリックなどはかなり前から解っていたけど
3人の主人公のザッピングが上手くいかず
完全エンディングが中々みれなくてイライラしました

すでに「1」「2」をやってる人間には
前作なんて入れなくて良いから
「3」自体のボリュームを増やして欲しかったです
もっと「1」「2」のように分岐していく
別ストーリーが欲しかったです。

結果的にうち的には過去最低の作品でした_| ̄|○


でもまた次でたら買いますけど・・・

フィードバック

あの雀荘.netの公式HPどうしたかと
思って覗いてみたら







(⊃ω⊂)ミチャダメ


なんか多分エロいページになってました



中国語の勉強がしたくなった、おでんですφ(。。)


いま考えると雀荘.NETに参加してて良かったと思います
友達とかと麻雀の話をすると結構ネタになります。
プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

