

パイオニア

近麻の雀荘広告をみてたら
池袋に新しく点5の雀荘で「パイオニア」っ雀荘ができてました。


うんで、広告の地図を見るとおでん御ひいきの雀荘@うさぎがあった場所に!

@うさぎは前からヤフオクで売りに出てたんで
ついに経営が変わってリニューアルしたのかと思って
遊びに行ってきました。



ごめんなさい


@うさぎまだありました。

ちなみに@うさぎはまだ売りに出てました。
最初は2000万ぐらいだったんですが、現在700万まで値下がりしてます。
興味のある人はヤフオクで「麻雀荘」とかで検索すれば見つかると思います。


パイオニアは3軒隣のビルでした。
ちなみに@うさぎと同じ5階だったんで
こってり勘違いしました。

そんでパイオニアのハウスルールですが
レート0.5、500-1000
鳴きご祝儀あり チップ100 赤3枚
東南戦 上がり連荘
ゲーム代400 TOP賞100

周りに比べると少しゲーム代とか高目の設定ですけど(上がり連荘だし)
新規のサービスが結構太っ腹だった。

まず次回から使えるゲーム券10枚を貰えて
2回目来店で500円、3回目1000円、4回目2000円
5回目3000円、6回目5000円貰えるらしいです。

他にも午前中の来店でタバコと飯が付いてきて、
スタンプカードのポイントも沢山押してもらえます。
100ポイントで総額10000円ぐらいくれるみたい。

店内はまだOPENして10日目らしく綺麗でした。
従業員の人達も20代中ごろの落ち着いた男のメンバーが2人と
女性が1人(女性は立ち番だけかも)それにこの業界長そうな
落ち着いた感じの雇われ店長風の40代ぐらいの人が居ました。


簡単にルール説明を受けて卓につくなり
東2局に対面のメンバーに





「リーチ一発ツモ 裏3 四暗刻 16000オール」




強烈でした(; ・`д・´)


ただ自分がラス親で、まだ東場だったんで
諦めずに頑張ってオーラス、2000オールツモ条件まで
奇跡的に復帰したけど・・・・


最後はミジンコの上が4の2000に刺さって終了。

自分の手が良かっただけにマジ残念。


しかもこのミジンコ東場のおでんの親番でも




このゴージャスなおでんの手を(面前ですよ)2600で
蹴るファインプレーをかましてくれてます。
8巡目、中1枚切れ。

別にミジンコにムカついたとか、そんな感情は一切無いですよ(本当に)
でも誰かに聞いて欲しいような話だったんで。
ネタもないし・・・


結局4半荘打って、メンバー3入りwになりそうだったんで
無理しないでそこで終了しました。

マイナス1350円


@うさぎにも寄ってみたんですけど
夕方4時過ぎ0卓、超暇そうw

しかもスゲー店の中が汚い

平気でゴミは落ちてるし
うちが座った席とかタバコの灰が掛かってた_| ̄|○
牌も信じられないぐらいベトベト。

卓もみなさんの強打のおかげで真ん中が凹んでた・・・


そして最近、気が付いたんですけど
この雀荘に来る客って周りの点5の雀荘で出禁を喰らった
ような奴ばっか。

近麻とかHPの雰囲気に騙されて相変わらず
新規の客は結構多いけど、2度3度くる人はまずいない筈。


麻雀の調子は良く、東風戦6回打って
プラス7050円


テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

シャドウハーツ2

「シャドウハーツ2」クリアーしました
タイムは56時間です。


「2」の方は以前にもクリアーしてて今回2度目なんで
じっくり隠しイベントなども全部やろうと思って
攻略HPを見てて気が付いたんですが、

どうやら「1」のエンディングに
バットハッピーエンディングがあったそうです(´゚д゚`)マジ?


うちが見たエンディングはバッドエンディングの方でした。
どうやら「2」のストーリーがバッドエンディングの続きなんで

まったく気が付きませんでした!


「1」のセーブはすでにクリアー後のセーブを被せちゃってるんで
ハッピーエンディングを見る為にはまた最初からやらないと・・・
見たいけどちょっと無理。


「2」の方もエンディングはバッドとハッピーで2種類ありましたが
こっちはしっかり両方見ました。


1周目の時には気が付かなかったんですが、結末の伏線が
結構色々な所に出てたんですね~
とっても感動しました。

エンディングでの仲間との別れのシーンと
ムービータイトル「奇跡」のシーンは「1」からやってる
人には涙物ですね。

かなりポロリと来ました。




簿記試験

この前、受けてきた試験ですが
結果は微妙です。

合格は70点必要なんですが
うちの点数は65~75の間ですね。

詳しく言い訳すると

簿記試験は大きく分けて問1~5まであって

メインが問1、3、5なんです(これで80点分)
うんで問2、4が各10点づつの合計20点です。

問1,3,5で3問間違えて12点引かれてます
(もしもう1問間違えて16点引かれてたら間違いなくアウトです)

そんで問2,4が






1問も分かりませんでした_| ̄|○



とりあえず分からなかったけど片方は記号問題だったんで
一応考えて埋めて来たんですけど、マジで自信ないです。



問2、4両方とも振り替えの問題ってどう言う事よ!
うちが今回は見捨てた場所なのに・・・

試験中に問題読んでて


泣いちゃいそうになりました(-д-*)



ところで大江戸線から新宿で京王線への乗換えが

かなり足腰に来たんですがw

それもやばいね

シャドーハーツ

PS2の「シャドーハーツ」クリアーしました
クリアー時間は27時間で今週の初めから開始して
いまクリアーしたばっかです。

前のブログで書きましたが、すでに「シャドーハーツ2」は
クリアーしていて順番が逆だったんですが
どっちからはじめても楽しめます。
物語は繋がってるんですが逆から読んでもOKです。

2からやると1のネタばれは覚悟しないと、いけないですが
結末を知っている切なさが、1の物語をより一層悲壮感たっぷりに
演出してくれます。

元々このゲームはうちがゲーム屋をやってる時に
プレーしたお客さんから評判が良かったんで
はじめたんですが、実際PS2の隠れた名作RPGですね。

どこか「FFⅩ」に似た作りの物語ですが
続編の完成度が違います!
ところでおでんは思うんですが「FFⅩ-2」って
本当は「Ⅹ-3」を予定してたんじゃないかと思うんですが?
Ⅹ-2」があまりに半端な物語だったんで、そう思ってるんですが
Ⅹ-2」があんま売れなくてボツになったとか無いですかね。


明日、簿記試験が終わったら「シャドーハーツ2ディレクターズカット」をはじめる予定です。


1をクリアーした余韻があるうちに



・・・・・・



いますぐやりたい(-д-*)


どちらもすでに廉価版になっていてお手頃なんで
興味を持った方は是非やってください。
もとゲーム屋さんが自信を持ってお勧めする名作です。

ちなみにやっぱやるなら1からが良いと思います
一応3にあたる作品もすでに出てますが
うちはまだやってないですが、あんま評判良くないです・・・

一応「2ディレクターズカット」が終わったら
そっちもやる予定。

星に願いを

前回の簿記試験から早3ヶ月ちょい
今度の日曜日に2回目の簿記3級試験迎えるおでん

勉強の進行具合はとりあえず合格ラインまでは
理解したと思うんで、今は問題をひたすら解いてるだけ
なんですが、


実は1っ箇所だけどうしても説き方の分からない
パターンの問題があります。

仕入・売上・損益勘定の虫食い問題で
ようは振り替えのお話なんですが
どうしても問題の解き方が分からん(-д-*)

まぁ出ても配点も低いし、出る確率的にも
20%ぐらいの問題なんで完璧にそこは捨てました。


お願い出ないで下さい_| ̄|○

テーマ : ダメ人間日記 - ジャンル : 日記

汚染市長おでんin simcity4

仕事見つけました




今度の仕事は市長です。



おでん市長の仕事ぶりを見てください。


まずは一発目に作った「どんどんしてぃー」です

UO(060601-133956-00).jpg



海の上にあるのは雲じゃありません


汚染ですヾ(o・_・o)ノ

周りの町が黒くなって廃墟と化してます
人口4万人で行き詰まりました。



2発目は「あいまいしてぃー」
UO(060601-134540-01).jpg


人口は13万人超えまで行ったけど
財政が赤字続きで債権乱発で破産しました。
ちなみに左上は死んでます
財政建て直しの為に産業廃棄物処理場と軍事基地、ミサイル実験場に
よく爆発する原発を誘致してます。


3発目は「まにむしてぃー」
UO(060601-134820-02).jpg


これは結構上手く行った
売りは画像だと分かりにくいけど街を1周してる
モノレールです。
1周させるために途中にある巨大ビルだろうが病院だろうが
お構い無しに取り壊して地面を整地して完成させました。
人口は4万5千人で財政もなんとか黒字(今までのサイズの4分の1の大きさのMAPでした)
汚染も今までに比べれば大分改善されてる。



ところでこのシムシティー4はBGMが
かなり優秀で格好良い。

公式でその一部のBGMが公開されてるんで良かったらどうぞ。

その中のお奨めは「ElectriCITY」です。
おでんが一番気に入った「EpiCenter」が公開されてないのが
残念で仕方ありません。
どう考えても「EpiCenter」が圧倒的に格好良い曲なのに
公開されてないとか外人の考えてることは分かりません(-д-*)
プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

