

食料難民おでんの巻き

マスターコンバット2とマスタオブモンスターズをクリアーしたんので
新たに池袋に行って「太平洋の嵐2」と「シムシティー4デラックス」を入荷。



その前に麻雀@うさぎで東風戦を4時間ほど打ってきました。

結果は1着4回、3着1回、4着4回でマイナス2000円

引かなくて良いラスが2回あったのが泣ける

1回はラス前にオリ打での放銃(他にも安牌あったのに・・・)

もう1回は親の無い状態で断トップ目に2着目からつっぱって放銃して
6万点終了(@うさぎのハウスルール、誰かが6万点行った時点で終了です。)
これが痛かった。6万点ルール忘れてて、もし打っても安そうだし
オーラスでまた捲くれば良いかなと思ってたんで。
実際安かったんだけど2~4着が2000点差以内でラス引かされた。
赤があってご祝儀取りに行ったんだけど大失敗。

相変わらず福田雀ゴロプロの箱はカードで一杯でした
競技プロってより奴はただの雀ゴロです(-д-*)
気をつけよう。

さて帰宅してどっちのゲームから始め様かな


う~ん


「太平洋の嵐2」に決定

開始は開戦前夜からのシナリオでスタート

早速、真珠湾攻撃に出てる艦隊や南方に行ってる艦隊を1度すべて
呉に呼び寄せて編成し直し。

とりあえず戦艦6重巡4軽巡6駆逐10空母4の大艦隊を編成して
マニラ攻略に出撃・・・・

艦砲射撃で徹底的に基地の防御力を低下させて いざ上陸!


「食料と弾薬がありません」


あ( ゜д゜)

まじすか?そんなもんも輸送艦に積んで来ないと行けないのかよ。

呉に帰還・・・

戦果 空母2損失

なんか空母に爆撃機しか乗ってなくてマニラ基地の航空隊にやられた。


空母に戦闘機を乗せたいけどやり方が分かりません

ちなみにマニュアルは230ページもあって( ゜д゜)ダメダ

そして各地で食糧不足の報告が発生



もう辞めた

敵艦隊の影や形も感じられないし
ただひたすら資源不足の場所ができないように
輸送路の設定とかをしてるだけで
戦争ゲームってより会社経営ゲームみたいな感じでした


つまんね

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

漢字バトン

女王さんの所にあった、漢字バトンです。


Q:好きな漢字を三つ

「眠」 みんなも大好きですよね?

「陽」 心地よい暖かさ

「涼」 清々しいイメージ


Q:前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

「切」 別れをイメージします

「麻」 オウムをイメージします

「芸」 盆栽をイメージします


Q:次の人に提示する漢字三つ

「中」

「社」

「生」


Q:大切にしたい漢字三つ

「誠」 誠実な気持ちで 

「信」 信頼が大事 

「和」 仲良く


Q:漢字についてどう思う?

一文字だけでなく一つの偏や旁(つくり)にまで意味があって
中国人の書に対する深い想いには感心する


Q:最後に好きな四字熟語

因果応報 神様はちゃんと見てます(-д-*)



次に回す7人とその人を表す漢字一文字
お魚 「信」
noyd 「頼」
shop 「助」
カツヤさん 「盟」
女王さん 「輝」
楽園さん 「太」
しもきゅさん 「縁」
理想雀士さん 「気」
マーサさん 「交」

「渡された所に返してどうする!」とかの突っ込みは要りません
又、上3人は多分ここは見てないです。
7人・・・難しいです(´Д⊂グスン

終わり

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

大戦略マスターコンバット2

大戦略マスターコンバット2やってます


昨日買って来ました


まる1日やりました・・・・


最終ステージでまで行きました


お金が足りなくて部隊がまともに出せなくなって
クリアー諦めました


呆然としてます( ゜д゜)

生ごみの日記

現在なにをしてるかと言うと


プラモデル作ってます。


1/144 HG パラスアテネ


を、ちまちま作ってます

多分完成までに1ヶ月は掛かるかな。



他にも簿記のDVDを見たり、問題集をやったりしてます

後、前のブログで書いてたんだけどPS2のシャドーハーツ2の
前作「シャドーハーツ1」をやろうかと思ってます。

ちなみに雀荘には2週間ほど行ってません


正直、外出するのが面倒くさい(-д-*)


この2週間で外出は食事が3回、ヤンマガを買いにコンビニに
行ったのが2回だけです。


雀荘.netも現在メインで使ってるPCに入れてないんで
完璧にやってません。



そろそろ夕方4時になるんで「水戸黄門」を見ようかと思ってます。

「角さん、助さん、こらしめてやりなさい」

この台詞が大好きです。

いつも数倍の人数が居る相手に黄門様は余裕ですね
普通。そんな大人数に逆らったら
逆に懲らしめられちゃいますよ。



その後はAOCします
多分、寝る時間までします。



寝る時は、プロ野球の事を考えたり、友達の事を考えたりして
できるだけ自分の事は考えません。



目が覚めると、燃えないゴミ置き場に捨てられてないか
ちょっと心配なおでんです( ゚ρ゚ )アゥー

いい加減、社会復帰するために働こうかと思いますが
ちょっと都会に疲れました

どっか田舎に引っ越して仕事がしたいです


それも多摩や八王子みたいな半端な田舎じゃなくて

海か山奥で、食べれる魚が釣れて、夜には死ぬほど星が見える所が
希望です。

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

ポンテンして親が1500点上がり

何切る?

UO(060509-155723-00).jpg



確かGW最終日に何となく雀荘.netにログインして打った時の奴です
0.3で1回だけ打ちました。

多分、好みの差だと思いますが、おでんは打にしました。


実際打ってる時は考える時間は3秒ぐらいしかなく、思いがけないツモで、しかも実際マンズの形を良く理解してないでボーっと眺めながら
打っていたんで、もしかしたら他に良い1打があったかなと思って
牌譜機能で見返したんですが


まぁ~やっぱこれ打つかなと
思ってる、おでんですが


他の人は何を打ちますか?


ちなみにこれは牌譜機能使ってるだけで
他の人の手牌は見えない状況で考えてくださいねw

神の一打見えてる)なら打っすね(; ・`д・´)

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

天国にもっとも近い雀荘

@うさぎのお話



下家のおじいちゃん



「フォニョウ(ポン)」




「二ィー(チー)」





じいさん、入れ歯外してるな(-д-*)

何かずっと口がモゴモゴ言ってるし


しかし、このじーさん動きは機敏である。


シャア専用ガンダム並みの速さ


通常の何倍の速度かは良く分かりませんが・・・



配牌などは常におでんを飛ばして取って行くし
先ヅモ気味


ただ鳴きたい牌があると先ヅモが急に止まります


動かざること山の如し


しかも、大体(いや100%役牌を待ってるw


別に発声が聞き取りづらいとか、むしろ無発生とかでも
動作を見れば何をしたいのか分かるんで気にならないおでんですが


ずっと口の中で何かモゴモゴ音が出てるのが気持ち悪い_| ̄|○

気になって仕方ないです。




そんなじーさんであるが


若い子が入って来て

「リーチ」


と言って1000点棒を出して牌を横に曲げた途端、


じーさん「それリーチ?ちゃんと聞こえる様に言ってくれないと分からないよ!」






・ ・ ・ ・ ・




じーさん、今までロクな生き方して来なかっただろ?

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

