

タンヤオ、チートイ、リャンペー赤赤 倍満です。 御無礼

今日は月曜日、麻雀の日って事で今回も@うさぎ行ってきました。


な~んか東風戦希望なのに今日も東南戦を延々と打たされる羽目に。ふぁっく!


所がそんなおでんさんに今日は麻雀の神様から素敵なプレゼントを頂きました。


東2局
30000点持ち  北家  TOP目45000点持ちぐらいの状況

配牌  ドラ:忘れた 






「う~ん 赤い」 (゚▽゚*)



これにを引いて来て打

何か七対子のイーシャンテンになった・・・


でも


早くポン、チーしたいよヽ(`Д´)ノ



その後、を引いて来て打


を引いて来て打




で、できちゃった





テンパイ即でTOP目からがこぼれて12000点


初めてのリャンペーコーあがりました


メンバー時代は月の平均本走数250回ぐらいだった、おでんですが
リャンペーコーはじめてでした。

顔には出さなかったけど嬉しかったな(   ´-`   )y─┛~~~~

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

ゲーム代値下げ

雀荘.netのゲーム代値下げか

1$卓ができてから、0.1や0.3の卓ばかりやってるんで
嬉しいんだけど、やっぱゲーム代を月額定額とかにして欲しいな。

別に本当の雀荘と違って卓を貸してるんじゃないんだから
1ゲーム毎にゲーム代取らなくても良いのに(´・ω・`)

まぁ1週間近くログインしてないんですけど
最近はゲームする時間はAOCか天下統一Ⅱってゲームばかりしてます。


AOC上手くなりません
いつも負けて悔しい思いばかりしてます(´Д⊂グスン

ただ今日は初めてランク上の人のアステカ直爺を返しました!
うちは中国だったんですけど、結構相手が来たのが遅くて
すでに前線に騎士6人出した後だったんです。
ってこれ直仕掛けるには着弾遅すぎですよね?

うちのTCもすでに増設されてたし、それでも木が足りなかったんで
金場に塔建てて、石弓にシフトして返しましたよ。
前線に送ってた騎士を直してきた相手の金場に送って
金止められたのも大きかったですね、あと相手の投石が農民に釣られて
TCで死んでたのが助かりました。

ただ逆味方が相手を早く抜きすぎて、これから仕返しって所で
相手が降参してしまったのが残念。

食い替え

雀荘.net


雀荘.netって食い替えできるじゃないですか?


たいした事じゃ無いんですけど、
なら仕掛ける手なら片上がりになりそうな手でも
食える所が出たら1鳴きが正解ですよね?


本当たいした事じゃないですけど
食い替えできるって事を意識して
やってると、普段なら仕掛けて行けないない手でも
積極的に行けるんですよね。

そうすると今までは、ただ見てるだけで負けて行ったゲームでも
かなり動けるようになって良い感じなんですよね。

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

まぐれですって

雀荘.net

初段→二段に昇格する条件が確か4連続か5連続TOPで
無理だろうと思って諦めてたんですが





UO(060406-185029-00).jpg




大変良くできましたヽ(`Д´)ノ



実はこの連勝まだ続いてます


UO(060407-031156-00).jpg



6連勝中
次は役満ですか


一つそちらの方も雀荘.net様よろしくお願いします

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

限度

毎週月曜日をフリー雀荘に行く日にしました(-д-*)

うんで昨日はまた

@うさぎ行ってきました。

到着は昼の3時前、なんかエレベーターの下にいつも出てる
看板が出てない。


上がってみると


なんか工事中で、工事道具などが色々散らかって、
窓も全開で空いていて、凄い風が店内を吹き付けている。

そして立ってる卓は0
メンバーも責任者が疲れ果てた顔で1人いるだけ







ついに潰れたか_| ̄|○





そう思ったら他のメンバーは買い物に行っているだけで
工事の人も内装の取り外しに来ている人かと思ったら
水道の修理に来てるだけだった(゚▽゚*)




うちは東風戦希望だったけど、次に来たお客さんが
絶対東南戦のお客さんだったんで東南戦でOKして
ツー入りで早速スタート。


夜9時過ぎまでみっちり打ってマイナス1550円(ゲーム代込み)


このお店でメンバーをやってる競技プロの人が
現在、プロのタイトル戦で決勝に残ってるらしいんで
頑張って優勝してもらいたい。

そして、うさぎでそのプロにおでんが勝つ

おでん>>>>福田プロ>その他のプロ

で宜しいです(゚Д゚)y─┛~~




所でブログを回ってて知ったんですが
ツインレッド’sって池袋にある点5のお店
東風戦なんですね。

ずっと池袋の点5の東風戦は@うさぎだけだと思ってたけど
今度行ってみようと思ったけど
コスプレとかしてるメンバーいて気持ち悪いんで行けません。
チャイナドレスぐらいなら大歓迎なんですが、
メイドや看護婦とか雀荘で・・・



もしかして風俗店ですか?

なんか気持ち良いサービスまであるのか期待しちゃいます(-д-*)



新規のお店とか探す時は近代麻雀の広告を参考にする事が
多いですが、最近は東風戦のお店はその事を広告に
載せてない事が多いですね。

なんか聞いた噂だと、東風戦は賭博性が高いって事で
警察に目を付けられやすいんですか?

以前におでんが働いていた新宿の東風戦のお店の
系列も、警察のガサなどが入ったりしたって聞いたし
多分、そのせいで現在は系列全部のお店が無くなってます。

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

今月は参戦王狙い

今日のプロ野球

われらのヤクルトは良い所なしで惨敗
花田駄目すぎ_| ̄|○

巨人戦はテレビ中継が終わって豊田を見れなかったのが
残念だったけど、どうやら3人で抑えたらしい。

横浜打線にがっかりした試合だった。


雀荘.net  209$

土日が平日の12時からできて便利だったので結構打った。
1.0があったけど狩場の予感がするので行けません


AOC

今日は人数が5人で半端だったんで
遊牧ランダムを2:2で、おでんは見学。

もし敵が近かったら、暗黒20人以下で進化して
塔Rとかがめちゃ有効な予感。

2戦終わって人も増えないで、ずっと見学してたんだけど
1人が寝るって事でやっと出番かと思ったら
もう1人も落ちるとかΣ(゚д゚lll)ガーン


おでんの気持ちも考えてください


簿記試験

友達から貰ったDVD全5巻中、3巻まで終了したんだけど
1回の講義が2時間もあってきついです。
2時間って映画1本分ですよ!

しかも、その後の復習問題とかの試算表の作成とか
時間が鬼のように掛かって厳しくなってきました(; ・`д・´)モウイヤ

テーマ : 麻雀 - ジャンル : ギャンブル

高津で40セーブするんじゃない?

セリーグ開幕から2日目

ヤクルトファンのおでんですが、普通の民放のテレビしか
見れないんで野球中継はいつも巨人戦ばかり見てます。

2戦見て、やっぱり今年も巨人は投手に問題ありですね
今日は負け戦で、敗戦処理ぽい中継ぎばかりだったけど
やっぱ後ろの投手は今年もぼろぼろかな。

先発も上原以外は厳しそうだ。
外国人投手を2人先発で起用するみたいだけど
パウエルは全日本との練習試合を見た感じでは
日本の野球が長いだけあって、そこそこはやってくれそうだけど
もう1人はまず駄目でしょう。
巨人が連れてくる新外国人投手が活躍する筈が無い・・・常識ですね。

後、巨人は投手が問題ってより阿部のリードに問題があるような
もう少し自分のチームの投手の能力に合わせてリードしないとね。
全員が上原のようにミットを構えた所に来るわけないし
むしろ、構えた所にはまず来ない、投手ばかりなんだから
ある程度、失投した時にどこに行くかの保険を掛けたリードを
しないと今年もチーム防御率は4点後半は間違いないかと。

打線はまぁ毎年面子は変わるけど、今年も打つでしょ。
ただ亀井って新人(2年目)が最初目だったけど
左投手、相手だとかなり不安がありそうだね。
スンヨプはやばいね・・・
今は絶好調なんだろうけど、全試合フル出場すれば
40本は越えて来るだろうね。
去年も400打席で30本だし、セリーグはパリーグに比べたら
球場はかなり狭いしね。


われらのヤクルトは嬉しい2連勝
サヨナラ押し出し勝ちとかたまらないねw
木田と高津の2人が行ける所まで頑張ってくれれば
(できれば7月か交流戦終わるまで)シーズン後半かなり
楽になるんで頑張って欲しい。

今年の順位予想

1位 ヤクルト  野手の層が部分的に少し薄い気もするが
2位 中日    これといって戦力補強もなく去年と同じ順位。決して弱くは無い。
3位 巨人    後半戦、林が疲れたら終わる。豊田は論外と
4位 阪神    藤川は去年投げすぎ。ただ打線は相変わらず○
5位 横浜    中継ぎのコマ不足。クルーンに繋ぐまでが苦しい。
6位 広島    個人的には少し応援してる。

たぶん、7月以降に上位4チームが1度はそれぞれ首位に立つ
混戦にはなると思うけど、阪神は高校野球中の死のロードで、
巨人は後ろの林が疲れると同時に脱落、
中日とヤクルトは甲乙付けがたいけど、ヤクルトは念入りに今年は
補強したんで最後までバテないで行けそう。


今年は数年ぶりに家のテレビでじっくり野球が見れそうで楽しみ
最近の野球は視聴率低いらしいけど、
解説の江川とか掛布は玄人的には面白い解説を
するとは思うけど、一般の人が聞いて面白いのかな?
おでんのおすすめは断然、達川(元広島監督)だね。
あの人の解説は本当に面白いし、一般の人が聞いても
笑えると思うw

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

プロフィール

おでん

Author:おでん
自閉症気味の販売営業まん

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

